※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナモン*゚
ココロ・悩み

生理前に心身の疲れを感じ、やる気が出ない悩みがあります。甘えだと思われるかもしれませんが、本当に苦しいです。どうしたらいいか分からず、投稿しました。

生理前が原因なのか、分かりませんが
月1度必ず もう何も頑張りたくない 休みたい
ひどい時には死にたいとまで思います。

私の心も疲れてしまいました。
甘えだろって思う方もいると思います。

もう家からも出たくないし
仕事もやらなきゃいけないのですがやる気が出ません。。
絶対甘えですよね。

でも本当に心が苦しいです。
どうしたらいいのか分からないです。。
すみませんこんな投稿しちゃって

コメント

ミチェ

たんに生理によるホルモンバランスが原因でしょうか??
他にそう思いたくなる原因とかはないんですか?

  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    調べたら月1うつってありました。
    生理前に起こったりするみたいです。。

    • 3月1日
  • ミチェ

    ミチェ

    そうなんですね💦原因が何かしらあるならその原因をうまく取り除く方向にと考えれますが、そういうものがあるとばびっくりですね💦
    甘えとかそんなんではないと思いますよ。1日だけとはいえあまりにひどいのであれば誰か相談できる方とかに相談してみるのはいかかでしょうか。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 3月1日
  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    一日だけじゃなくて、結構しばらく続きます。
    長年悩んでて社会人になった最近爆発しはじめてます。。

    • 3月1日
  • ミチェ

    ミチェ

    そうなんですか??
    そうなると、辛いですね。病院へは行かれたことあるんですか??

    • 3月1日
なっち

甘え!ってだけなら気分転換するとかして、少し頑張ってみては?
頑張って余計にしんどくなるんだったら、婦人科の先生に相談してみては??
メンタルクリニックとかもけっこう良いみたいですよ☆

  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    本当にしんどくて悩んでます。
    ありがとうございます。

    • 3月1日
  • なっち

    なっち

    悩みすぎるのも良くないです💧

    • 3月1日
  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    旦那には、俺の元カノはそんなことなかったとか妹に聞いたらそんなのないとか
    言われてしまい、一番理解して欲しい人にまで否定されもうボロボロです

    • 3月1日
  • なっち

    なっち

    元カノと比べるなー!!それはあかーん!!
    女性のそうゆつ悩みはちゃんと聞いて欲しいですよね。。辛い💧
    病院は行ったりしてますか?

    • 3月1日
  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    行ったことないです😭😭
    通いたいのですが、外出がしんどくて。。

    • 3月1日
  • なっち

    なっち

    あんまり知識ないんですが。。。
    たぶん普通の病院だと余計しんどいと思うんです。
    メンタルクリニックだと最初からちゃんと話を聞いてくれ、対応もちゃんとしてくれるイメージがあるんです。友達もちょっと鬱っぽい時にメンタルクリニック行って、ちょっと話聞いてもらって、行って良かった!って言ってました。

    • 3月1日
  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
あいひー

私も生理前月一で精神的にめちゃめちゃ落ちて、ここで質問したことあるので、気持ちすごくわかります‼︎ とりあえず婦人科やメンタルクリニックにかかってみてはいかがですか⁇ 専門家であるお医者さんからちゃんとみていただき、診断もつけばお薬で症状緩和できるし、甘えじゃないことも周りに説明できるようになるので、1人で苦しむより絶対にいいですよ〜。
少しでも生理に伴う辛さが楽になりますように。

  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    理解してくれる方がいてとても嬉しいです。
    最近悪化して外出がしんどくなってきて仕事も無断欠勤です。。
    まともに仕事もできないので、収入もないですし。
    お先真っ暗って感じです。

    • 3月1日
  • あいひー

    あいひー

    シュナモン*゚さん
    何もする気になれないのは、シュナモンさんの心がSOSを出しているんだと思います。外出も辛いようであれば、せめてお近くの心療科に電話相談はできませんか? 心療科のお医者さんや看護師さんはとてもよく話を聞いて下さいますよ。そして、一度受診されることをお勧めします。私も心療科にかかっていますが、症状が治れば普通に生活できるようになりますよ。

    • 3月1日
  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    ですよね、ありがとうございます!
    電話してみます

    • 3月1日
deleted user

私も生理前で何もかも嫌になり、投げ出しくなっています😭💦
年々この症状が酷くなっているので、そろそろ病院に行ってみようと思います🙇

  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    本当にしんどいですよね。。

    • 3月1日
deleted user

全く同じ意見の方がいましたね(;ω;)まさしく私もそうですよ

  • シュナモン*゚

    シュナモン*゚

    めっちゃしんどいです。。
    お仕事どうしてますか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休んでました笑

    • 3月2日