※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆コタかーちゃん☆
雑談・つぶやき

いろいろ考えてたらまた気持ちが暗くなってしまい投稿しました(・_・;昼間…

いろいろ考えてたらまた気持ちが暗くなってしまい投稿しました(・_・;
昼間も投稿したのですが、今日公園に行ったらすごく嫌な気持ちになる出来事がありました。
さっきの投稿はママ友ができるか不安という内容でした。
今は、この先私にママ友が出来なくて、私のせいで子供が他の子供達に嫌われたり邪魔者扱いされたりしたらどうしよう、、、という不安で頭がいっぱいになってしまいました。
考えれば考えるほど悪い方に考えてしまいました?
胃のキリキリが止まりません。子供にはなるべく嫌な思いをさせたくありません。
皆さん、どんなママさんだとお友達になりたくないと思いますか?
逆に、どんなママさんだとお友達になりたいですか?
私は自分に自信がなくて、服装などもオシャレじゃありませんし、あがり症で話し下手です(;_;)
少しでも直せるなら、少しずつ直していきたいです。
良かったらご意見お願いします(>_<)!

コメント

knty

こんばんは!
子供同じぐらいですね☺️

私も全然ママ友いないので
参考にならないと思いますが
挨拶出来ない人は
ちょっとなぁーって思います。

見た目とかは私は
特に気にしません(^^)

どっちかと言えば私は
声掛けられにくいタイプですが
話すことは好きなので
そういう場にあえば積極的に話したいと
思いますが明らか自分より
年上の方だと難しいです(T_T)

あがり症でも私は
気にしませんけどね〜☺️

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます!(*^^*)
    そうですね!挨拶をしても返ってこないとかは嫌な気持ちになってしまいますよね(>_<)
    私も挨拶は忘れないよーに心がけていきます☆(^_^*)
    あがり症…治れば良いのですが、いざママさん達の前に出ると言葉が出ないくらい緊張しちゃう時あります(・_・;
    そこは直していけるように頑張ります(^^)!

    • 3月1日
みうみう

挨拶しても知らんぷり。
砂場セット貸してあげても知らんぷり。
自分の子の鼻もかまないで鼻垂らしっぱなし。
こんなお母さん以外なら、仲良くしたいです(`・ω・´)♡

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    なるほど!挨拶はやっぱり大切ですね(*^^*)
    鼻垂らしっぱなしで平気なママさんも嫌ですね。笑(*´-`)
    口べたなのは、優しい方なら気にしないでいてくれますかね…(>_<)
    優しいママさんと一緒に子供遊ばせれるようになれればいいな〜☆
    優しいママさんならお子さんもきっと優しく育つはず(*^^*)!
    礼儀を忘れないように頑張ってみます☆

    ご意見聞かせて頂いてありがとうございました☆(^_^*)

    • 3月1日
  • みうみう

    みうみう

    そうですね(^ω^)
    子供にも挨拶はすごく大事って教えてるので、それが出来ないママさんとは関わりたくないですね(´;ω;`)
    子供もなんで?ってなってしまうので。
    がんばって下さいね!
    子供と一緒になって遊んでるいると自然と他の子も寄ってくるし、そうするとお母さんとも仲良くなれると思います。
    後、4歳にもなると公園連れて行くと子供が一緒に遊ぼう!っと声かけるので必然的に話す様になりますね。
    がんばって下さい(^ω^)♡

    • 3月2日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    ありがとうございます(*^^*)☆
    子供の成長とともに私も成長していけるように頑張ってみます!(^_^*)
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございました!!(*´꒳`*)

    • 3月2日