※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

5歳の子供の心配性。作品作りが大好きな息子。しかし、度が過ぎるという…

5歳の子供の心配性。

作品作りが大好きな息子。
しかし、度が過ぎるというか、、、
最近では数字の絵本を作ったり、可愛い食べ物などは絵に書いて残して作品としています。

今までは私も数日それらを飾っては捨てちゃってたのですが、ここ1週間ほどで、急に寝る前にベッドに入って「作品がちゃんとあるか心配〜🥲今から探す😫」と始まります。
下の子もいるし、私も本人も風邪気味なので早めに寝かしたいとこちらも宥めたり、説得したりとしていますが、時間が経つにつれてイライラ。

先日はあまりにイライラしたのでこんなに毎晩毎晩寝る前になって騒ぎ始めて、作品を捨てちゃうよ!と脅してしまいました😣
でもヒートアップするばかりで逆に面倒になりました。

結局作品をリュックに入れてベッドの横のテーブルに置かせて寝ましたが、聞いたら「何回も心配で起きて〜あるの確認して寝たの」と🫣
それまでも夜泣きで心配ーと起きたり、トイレに起きたついでに〇〇あるかなーとそれを明け方に宥めたりと凄く面倒です。

仕舞いに本日はリュックに入らない大型の作品までが心配〜と。(昨日トイストーリーを見たせいか夜中に動くかもと)

今日も宥めたり、怒ったり、実親に電話して話を変えて貰ったり、疲れ果てました。

結局私が明日探す、なかったら作るという事で本日は落ち着きましたが、何を探すのかどんなだったかも曖昧です😭😭😭

私はどう対応すればいいのでしょうか?

多分疲れて寝愚図りみたいになってるのもあるのか、意外と下の子よりもすんなりと寝入ります😩

コメント