※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

友達への出産祝い、現金orプレゼントでいくらが適切でしょうか?皆さんの意見を教えてください。

友達への出産祝い、いくらにしますか?

現金を包むのか💰
何か物をプレゼントするのか🎁

皆さん貰った側でも贈った側でもいいので
ぜひ教えてください!

コメント

のん

5000円現金+兄弟いれば兄弟にアンパンマン4連おかしとかおやつの詰め合わせも一緒に渡してます!
親しい友人には1万程度の名前刺繍入りジャンパー渡しました❣️

貰ったものも5000円の現金や商品券、もしくやスタイと靴下のセットなどです☺️

• まろん

まろん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5000円位ですかね!
    今度出産する友達がいて私が出産した時は、その子からは現金はなくプレゼントのみだったのですが、そこは合わせた方がいいのでしょうか?🥺

• 11月15日
  • のん

のん

もらったプレゼントと同額くらいの現金もしくはプレゼントがいいと思います😊

• 11月15日
  • まろん

まろん

私が出産した時は、その子ともう1人の友達で合わせて5000円位のプレゼントを貰ったんですが、そうなると2500〜3000円のプレゼントか現金包む感じですかね?😥

• 11月15日
  • のん

のん

であれば3000円でいいと思います!
    その金額の商品券、現金、スタイと靴下のセットとかもいいかと😃

• 11月15日
  • まろん

まろん

なるほど!参考になります🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました✨

• 11月15日
Riiiii☺︎

直接会う友達同士でのお祝い相場は3千円です😊
人によってはプラスプレゼントもあったりします😊

• まろん

まろん

直接会います✨3000円相場なのですね!
    私が出産したときは、その友達からは現金はなくプレゼントのみだったのですが、同じようにした方がいいですかね?🥺

• 11月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私はもらったら同じ形で返してるので😅現金ではなくプレゼントだけならプレゼントだけします🎁
    長男のときにハンドメイドのオーダースタイをもらった時には名入れの離乳食(キッズ)プレートとフォークスプーンをプレゼントしました😊

• 11月15日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    現金包まず、プレゼントだけにしようと思います🎁

• 11月15日