※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

逆子が治り、分娩は普通に進行中。逆子再発の確率は低いが、胎動の変化や不安があります。頭の向きや胎動の感じ方について不安があり、膀胱やトイレの近さも気になります。

昨日やっと逆子がなおってるの確認でき、普通分娩に切り替わりましたが
29wから36w2dの検診まで逆子で
37w2dまでのどこかでやっと治って
37w以降にまた逆子になることって確率的に高いんですかね?笑

先生には確率はかなり低いとは言われたものの
左の横腹であった胎動が右側に移動したり
ちょっと胎動少なくなった?ってなったりしてます😂
膀胱はけられる感覚はありませんが、トイレはめちゃめちゃ近いです笑

頭下に向いてても左右にはこの週でも動くんですか?💦
皆さんこの時期どこら辺で胎動感じましたか?💦

お腹の硬さじゃ何がどの辺にあるのかとか
胎動で何がどこにあるのか全く分からず
また逆子になってたらどうしようと不安で🥲🥲

そしてなぜかムカムカしてきててなんでだろうとなってます😅🙌🏻

コメント

もにゅん

下の子は38wで逆子になり、39wで治りました🤣どちらもおへその横あたりでモゾモゾ動いていたので、全く気づきませんでした🤭
逆子になる・治るどちらにせよ、回るスペースがまだあったということだから、また回る可能性は全然あるよーと言われてました🙆‍♀️

• あーる。

あーる。

そうなんですか🥹
    昨日入院で今日帝王切開予定だったのが昨日逆子治ってるーって言われて手術キャンセルになったのにまた逆子になったらと不安になりました😅😅

ほんとに治ったからと言って最後まだ油断出来ませんね💦

• 11月14日
  • もにゅん

もにゅん

私も帝王切開予定で前日から入院しましたが、エコーで治ったのがわかり促進剤になりました😂帰る気満々でしたが、また回ると困るから産もうといわれ…笑
    こればっかりは分からないですよね💦頭を下にしててくれますように✨✨

• 11月14日
  • あーる。

あーる。

そうなんですか💦
    急に決まるのも怖いですね😂

頭下のままだよ〜と言い聞かせます笑

• 11月14日