※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地震保険の控除証明書は毎年送られますか?支払いした年だけ控除受けられますか?去年の内容が分からず、教えてください。

年末調整について

去年の1月に5年の地震保険に加入しました
一括払いですが、控除証明書?って毎年くるんでしょうか?
それとも支払いした年だけが控除受けられる感じですか??
去年の内容覚えておらず、、分かる方教えてください🙏🏻🥲

コメント

ゆう

保険の窓口で一括で損保ジャパンに加入しました!
一年目は証書の中に綴じられて入ってまして、それを切り離して使いました!2年目以降はハガキで届いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今育休中で会社への提出が11/22までなんですが、今年はハガキ届きましたか??🥹

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

今年は2年目なのでハガキ届きました!
    ママリさんはまだ一年目?ですかね🤔そしたら証書と一緒に渡されてそうですよ

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2022/1月に加入して12月の年末調整の時にそれを使った気がします。今年は2年目っぽいですけど違うんですかね😦

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

あ、それでしたら2年目ですね!そしたらハガキ等で来てるはずですね🤔
    来てない、若しくは紛失の場合再発行も出来ますが、すぐに受け取れるかが微妙なので早めに保険会社に連絡するのが良いと思います🤔

• 11月14日