※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimri
妊娠・出産

妊娠17週で、重い感じや痛みがあります。病院に行くべきでしょうか?検診まで不安です。

妊娠17週の初マタです。子宮のあたりがぎゅうっと押さえられているような重い感じと、生理の時のような、膣のあたりが鈍く痛むような感じがあります。
ずっと続いているわけではなく、時々なのですが、よくあることなのでしょうか?

週末に検診の予定なのですが、なんだか心配で…(;_;)
安静にしていたり、早めに病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならないので申し訳ないのですが、同じような症状で少しだけ不安に思っていました。
もうすぐ13週に入りますが、軽い生理痛のようなジンジンした感じがあります(´・_・`)
普通なのですかねー(>_<)

れい・3・

同じ様な症状があって、今日検診だったので、先生に聞いてみたら、安静にして下さいって言われました。

薬いる?(張り止めの)
って言われたので多分お腹が張っているんだと思います(;´д`)

☆hosi

私も17週の時に同じ様な症状があり不安になりました!
17週辺りは子宮が更に成長するようで、その痛みだと聞きました(*^^*)
私は数日で治りました!
痛みがあると不安になりますよね´д`;

ひでみん@

子宮が大きくなるときに痛みを伴うことがあるみたいです!
私も何度か経験がありましたが、もしお腹が張っているなら、お臍下あたりを押さえてみていつもより固くなってます⸜(⌓̈)⸝

心配なときは安静が1番ですが、不安なままもよくないので、産院に電話して相談してみるのもありかと思います(●'w'●)

お大事になさってください!

rimri


よくあることで、問題なければいいのですが…(;_;)
慣れない事ばかりで不安になってしまいますよね。

あんり@2013さんも、13週ではつわりも大変なのではないでしょうか…
お互い体を大事に過ごしましょうね!

rimri


子宮の成長の痛みはちくちくする感じのものだとばかり思っていたので、この痛みはなんだろうと不安に思っていました!
私も数日で収まることを祈っておとなしく過ごそうと思います!
ありがとうございます(*^^*)

rimri


先生がそうおっしゃるなら、安静にしておいた方がいいんですね!
とはいえ、大事ではなさそうなので安心しました。
ありがとうございます(*^^*)

お腹の張りというのが未だによくわからないのですが、おとなしく過ごそうと思います!
れい・3・さんもどうぞお大事になさってくださいね(*^^*)

rimri


子宮が大きくなる痛みなんですね!
てっきり、ちくちく痛むものだけかと思っていました!
お腹が固くなっている感じはないので、張っているというわけでもなさそうです…

ちょっと心配だったのですが、週末の検診まで、いつもより安静に過ごして様子を見てみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)