※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

臨月でお腹の張りが強く続いています。恥骨も痛く、歩くのが辛い状況です。同じ経験をされた方や陣痛に繋がった経験がある方がいれば教えてください。

こんばんは。
今39w2dなのですが、2日くらい前からずっとお腹の張りが強く常に張っている状態が続いています。
少し治るときもあるのですがほぼ張ってるなぁという状態が続いてます。それが苦しくて仕方がないです(;_;)
常に張っているのは臨月だと普通なのでしょうか?
因みに胎動はきちんとあり、出血などは無いです。

今日散歩に1時間くらい行ってたのですが歩いてる途中から恥骨もずっと痛く歩くのもヨチヨチ歩きみたくなってしまいました(;_;)笑
帰ってきてからずっとお腹の張りと恥骨の痛みに悩まされてます…
このくらいの週数で同じ様な経験された方居ますか?
それとこの様な経験から陣痛に繋がった方居ますか?
分かる方居ましたら教えて頂きたいです(;_;)

コメント

私もここ数日そんな状態です!
答えになってないですけど私も知りたいです(>_<)

• y

y

同じ週数ですね!
    ホントですか(;_;)
    わからないことが多くていつ陣痛かもわからないので怖いですよね(;_;)

• 3月1日
ママ頑張ってます

私も同じく常にカチカチで張っています(´;д;`)

陣痛がそろそろくるんですかね??

1人目の時は全くそんな事なくて予定日超過しました

• y

y

結構一日中張ってる感じですか(;_;)?
    陣痛が来てくれる張りなら良いんですけどね(;_;)

そーなのですね!本当何があるかわからないですね(;_;)

• 3月1日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

朝起きてから寝るまでずっと張ってる感じです(´;д;`)
    胎動もちゃんとあるんで心配はそこまでしてないんですが

誘発使いたくないので
    張ってるお腹に追い討ちかけてスクワットとかしてるんですが....なかなか陣痛きてくれないです😖

• 3月1日
  • y

y

私も本当同じ感じです(;_;)!
    心配はあまりしてないのですが、これが陣痛に繋がったりするのかなぁ…と思って。

私も今日スクワットと散歩したら恥骨痛になって余計しんどくなっただけでした(;_;)笑
    早く陣痛きてほしいですよね!

• 3月1日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

歩きづらいし辛いですよね(´;д;`)
    そこですよね....私も少し張りプラスお腹の痛さが来たら期待してしまうんですが毎回前駆です....

わかります
    恥骨痛でしんどくなるだけですよね泣

お互い早く陣痛くるようにベビちゃんにお願いしましょう(>_<)

• 3月1日
  • y

y

私も毎回前駆です…(;_;)
    でも前駆がこれなら陣痛がどうなるのか怖いです(;_;)

そーですね(;_;)!
    お互い出産頑張りましょうね(;_;)♡♡

• 3月1日

私は昨日38週3日で出産しましたが1ヶ月前から恥骨痛(歩くの必死)、股関節痛で上の子と散歩してても痛い…でも動かないといけないし動かないと痛くなるしで頑張ってました(^^;臨月入れば赤ちゃんの頭が骨盤にハマるためにホルモン分泌で骨盤開いてくるので痛みは出てきますね!
前駆陣痛は張りだけのこともありますが陣痛は張りと必ず痛みが伴うと思います!

• y

y

確かに先週の検診で頭が触れるところまで下がってるから恥骨とか痛いでしょ?とは言われたのですが子宮口が全然開いたりしてないから沢山動いてねと言われました(;_;)

づめちゃんさんは陣痛は最初どこが痛くなりましたか?やはり生理痛みたいな感じなのでしょうか…?

• 3月1日

退会ユーザー

夜中から腰がずっとズーンという感じで痛くて、段々お腹とのダブルになりましたね(._.)

• 3月1日
  • y

y

腰とお腹のダブルパンチですか…(;_;)
    想像しただけでしんどそうで怖いです…

• 3月1日

退会ユーザー

腰が痛いとかだけならまだいいんですがトイレにいきたくなるのが陣痛です(^^;それがまた辛いです…

• 3月1日
  • y

y

もぉ生き地獄ですね(;_;)笑
    詳しく教えてくださってありがとうございます…(;_;)♡
    今間隔測ってみてるので頑張ります(;_;)

• 3月1日