※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
妊娠・出産

38週、39歳初マタの不安。赤ちゃんのこと考えるけど、怖さも。他のママを見て羨ましい。

今日から38週、39歳初マタ男の子予定です👦

やっぱり陣痛、出産への不安が消えなくて気持ちが沈んだり涙が出たり…

赤ちゃんの服やベッドを見て産まれたら、これを着せてここで寝させてとか、色々想像をそちらに向けるようにはしてます。

ただ、ふとした時にまた不安や怖さが来てどうしようもなくなります。

もっと強くならなきゃって思うのに😣

無事に出産した方々を見ると乗り越えられたんだなぁと羨ましいです😢

質問ではなくただの呟き、独り言になってしまいました😅😅😅

コメント

はじめてのママリ

もしよかったら、ミンミの「キセキ今日ママに会いに行くよ」という絵本を読んでみてください!
私も初産の時この絵本の言葉にとても励まされて無事出産できました✨
今ホルモンの関係ですごく不安定になりやすい時期だと思うので、不安なのもメンタル落ちるのも全部ホルモンのせいにして割り切って、あと2週間の妊婦生活ゆったり過ごしてください✨

• る🔰

る🔰

ご返信ありがとうございます。

そんな絵本があるとは🥲

やっぱりホルモンも関係してるのでしょうか…💧
    そうですね、ホルモンのせいにして割り切ります😢

ありがとうございます🥲

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その絵本は、赤ちゃんが陣痛を起こすので、ママは赤ちゃんのサポートをしてあげるだけっていう考え方が絵になってよくわかるので、陣痛中もそのスタンスで赤ちゃんと一心同体で良いお産になったと思ってます😊
    2人目は促進剤だったのでなかなかそんな余裕もなかったですが💦
    最後の2週間くらいってすごく体もきついし神経過敏になっててちょっとしたことでもメンタルにきやすい時だと思うので、それもどれもホルモンのせいにしちゃってください!!
    いいお産になりますように♡

• 11月14日
  • る🔰

る🔰

素敵な内容の絵本ですね📖
    そんな風に考えた事なかった🥲

やっぱり促進剤からなねお産て早いんですね😣

心救われるお言葉ありがとうございます🥲

• 11月14日
RitaRico

私も息子を37歳、今回39歳での出産です👶

息子の時に高齢出産のリスクとか色々見てしまってより不安になって、たくさん泣いてたくさん旦那に当たって散々でしたが、息子はすくすく育ち大きくなりすぎたので38wで計画無痛分娩で産みました🤣
4006gでした!
でも、無事に産まれています✨

若くても高齢出産でも出産は大仕事で不安や心配は付き物なので、ベビちゃんと自分を信じて自分を甘やかしながら残りのマタニティライフを穏やかに過ごしてください❣️

• る🔰

る🔰

お二人目は私と同じ年齢でご出産されるんですね!

私も高齢出産のリスクを見てたくさん不安になりました😣

計画無痛分娩いいな……笑😢

あまり考え過ぎず残りのマタニティライフゆっくり過ごしたいと思います🥲

• 11月14日
い。

わたしも2人目ですが1人目の時より全てが怖いです😔
上の子の時は何もわからない全てが初めてだったのもありどんどん終わっていき今何も覚えてないそして上が予定日遅れて誘発分娩でかなり安産だったので尚更今回怖さがきてしまいます😣
多分今回も予定日遅れて誘発分娩になりそうですが痛さを知ってるからこそ恐怖で内診ぐりぐりも毎回びびってるし痛がってるし先生に弱気だなって言われてます😂安産じゃなかったらどうしよう、呼吸上手くできなかったらどうしようとか思ってしまってます😮‍💨でももうなるようにしかならないので…とりあえず呼吸!酸素!の意識だけは大事に頑張るしか…と思ってます🥲

• る🔰

る🔰

1人目の時の痛みを経験されてるからこその恐怖があるのですね🥲

私は早く産まれるなら誘発もいいなと思っていますが、経験されてるからこその恐怖があるんですね💧

とにかく呼吸と私も言われました😢

私には未知過ぎるので不安しかないですが、なるようにしかならないですよね😢😢😢

• 11月14日