※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がスマホを使用していることに心配。YouTubeはテレビでのみ、自分の写真や動画はスマホで見る。長時間電話時も画面を見ることがあり、画面に顔を近づけるので心配。大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月の娘ですが、スマホの使用で目が悪くなることが気になっています。
YouTubeはテレビでしか見せないというのは決めてるんですが、スマホに入ってる自分の写真や動画が大好きで見たがります。
あとじいじばあばが遠方にいるので週1で電話してて長い時は2時間とかLINE電話してます、その時にずっと画面を見続けるわけではないですが、長時間なので心配になったりします。

何十分もスマホを凝視してるわけではないですが、見る時は画面に顔を近づけるので心配です。

大丈夫でしょうか?

コメント

ストラスアイラ

写真とか動画とか凄く見たがりますよね💦

スマホの明るさをなるべく落として、みる時は少し遠目で見る様にさせています😊
スマホの保護シートはブルーライトカットのものを貼っています👍🏼

• にちか

にちか

明るさ落とすといいんですね!やってみます!
    保護シートは噛んで割ったことがあるので怖くて付けてないんです💦
    よく見るようになってずっと付けてないんですが大丈夫ですかね😢

• 11月14日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

私が目が疲れやすいので、スマホを暗くする様にしたらだいぶ楽になったので😊

もし噛まなくなったら、また貼っても良いかもですね♪

もう少し月齢が進めば、見る時間を決める事が出来ると思うので、それまでは多少は良いのかなって思います😊

• 11月14日
  • にちか

にちか

なるべく離して少々大丈夫と思って見せちゃって大丈夫ですよね🥹

丁寧に回答してくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月14日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

大丈夫だと思います😊✨

視力は割と遺伝要素が強いので、気をつけていても視力が落ちてしまったり、逆に気を付けなくても目が良かったりする子もいるものだと思うので、無理なく出来る範囲でやっていけば良いと私は思っています♪

ウチはぐずった時とかすぐテレビでYouTubeつけますし、スマホで子ども向けゲームとかさせたりしてます🤣

• 11月14日