※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

福島県会津若松市に旅行を考えていますが12月上旬は雪降ってるのでしょ…

福島県会津若松市に旅行を考えていますが
12月上旬は雪降ってるのでしょうか?
やめといた方が無難でしょうか🤔

お住まいの方・過去に旅行行った方、
予想でいいので教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

去年は12月初旬、
一昨年は11月末には
雪降り始めたと思います🙂

親戚がいますが、最近では雪が降っても、本当そこそこらしいです💦
ただ、雪が無くても寒い🥶ですし、猪苗代湖あたりの山は雪降ります。
旅行するなら、雪が降っても大丈夫なような備え(車ならスタッドレス等)をしたほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

去年会津に12月行きました!
上旬はまだ大丈夫かと思いますが、去年は中旬に行って、ちょうど寒波がきたタイミングで大雪でした😓
両親が住んでるんですが、12月中旬にこんなに降るのは珍しいと言ってました〜
娘は大雪で大はしゃぎでしたが(笑)
上の方もおっしゃっている通り、降ってなくても、路面凍ってるかもなので、スタットレスで言った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

上旬であれば雪が降っても積もるほどではないかなーと思います。
ですが、他の方も仰っているとおり車ならスタットレスのほうがいいです!

Lily

上旬だと多少降ると思いますが、積もっても数センチで日中で溶けてしまう位の感じだと思います!
クリスマス頃〜年末年始にどっさり積もる印象です👍🏻
積もっていなくても、路面の凍結が怖いので運転が慣れていれば旅行は問題ないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

雪には慣れた地域なので、街中や観光地の道路は綺麗に除雪がされている印象です!もちろん、車ならスタッドレスは必須ですが🚗³₃

ままり

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️💓
実は最近車を買い換えたばかりなのと、雪がほぼ降らない地域に住んでる為あまり雪に慣れてなく、皆様のコメント見ながら再度話し合ってもう少し近場にすることに決めました。
会津は行ったことないので季節が変わったらぜひ行ってみたいです🥺💓
貴重な情報ありがとうございました🙏✨