※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での経腹エコー時の服装やショーツ、毛の処理について質問があります。

先日初めての妊婦健診で経腹エコーをしてきました。
服装は上下分かれてる服装にしたので特に問題は無かったのですが、思いのほかパンツを下まで下げられてびっくりしました😳
お腹が大きくなってくる頃にはマタニティショーツなどを履いてると思いますが、皆さん経腹エコーの時は朝ばきタイプか深ばきタイプどちらのショーツで行ってますでしょうか。
またお恥ずかしい話ですが下の毛をあまり処理しておらず、パンツを下げられた時に上の部分の毛が見えてしまっていました😂
毛の処理も皆さんして行ってるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回毛が見えるくらい下げられてました!😂
妊娠中ずっと普段と同じ浅ばきのショーツ履いてました!
お腹の毛は処理してましたが、下の毛はそのままでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり浅ばきの方が検診時は下げやすいですもんね😳
    私も浅ばきにします☺️
    皆さん綺麗に処理されてるのかと思っていましたが、安心しました🥹笑

    • 11月14日
あ

うちはパンツも脱いで座るように言われてました。お股全開で恥ずかしいですよね🫣
下の毛はもともと医療脱毛していたので薄めでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経腹エコーなのに下着全部脱ぐところもあるんですね🫣笑
    私も妊娠前に脱毛しておけば良かったなと後悔してます😩

    • 11月14日
  • あ

    あ!経腹エコーのお話だったんですね😂間違えました!すみません😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も数ヶ所産婦人科行って
全て下着は脱いで座らせられたので
丸見えです😂
多少は自分で毛の処理してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多少量を減らすくらいの処理はしてますが、お尻の近くとかこの先お腹大きくなったらどうしようかと悩み中です😂笑

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月近くになったりしたら
    もう放置です🤣👍🏻笑
    脱がないなら全然気にしなかった
    かもしれません🤣
    下着を着たままだったり電気消して
    くれたりそう言った気遣いを
    してくれる産院もあるって
    初めて知りました😳

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうすることもできないから放置しかないですよね🤣笑
    先生達も見慣れてるだろうし...🫣
    ほんとに気遣いしてくれる病院羨ましいです😳
    私のところは男性医師なので尚更電気消して欲しかったです🤣笑

    • 11月14日
Jasmine.‎˖٭

私が通ってた病院も
結構下までパンツ下げられてましたよ🤣
下の方に頭があるからでしょうね☺️
でも、すぐ電気消して
下げられてタオルかけるので
恥ずかしくなかったです!
毛の処理はしてませんでした😂
ショーツは深ばきタイプにしてました!お腹冷えるのが嫌だったので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことでそんなに下げる!?ってびっくりしちゃいました😳笑
    ちゃんと配慮してくれる病院羨ましいです🫣
    ちなみに深ばきタイプのショーツは大体何週くらいから使用してましたか?

    • 11月14日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    電気つけっぱの時に
    下げられる感じですか?😅
    お腹が出てきてから
    深ばきにかえましたよ😉
    後期になってきたら
    もっと頭下がるので
    凄い下げられます🤣🤣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気つけっぱなしの時に下げられて、毛も上の部分だけ中途半端に見えてる状態だったので本当に恥ずかしくて😂笑
    えええこれからもっと下げられるんですね...🤣🤣
    恥ずかしいとか言ってられないですね😱笑
    これから寒くなりますし、私ももう少しお腹が出てきたら深ばきも準備してみます☺️✨

    • 11月14日
ゆきだるま

出産までサイズあげて普通の朝履きのショーツ履けてました。
膨らみの下で履けば問題なかったです。
後期からは見えないので、めっちゃ生えてましたよ。
帝王切開でやっぱり毛剃られました。
下腹部に傷あったので赤ちゃん下の方にいるみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にマタニティ用のショーツじゃなくてもサイズあげれば苦しくないんですね😳
    Vラインとかももう放置ですよね?パンツからはみ出るとか気にしてられないですよね😂
    他の方もおっしゃってるように、思っているよりも下の方に赤ちゃんいるんですね😳

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

毎回胸下くらいまであるマタニティーショーツで行ってます!
下の毛は見えてるだろうけど、気にしません(笑)
先生は何人もの見てるだろうし、いちいち気にしてないだろうし、お産のときは全部見えるわけだしって感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸下までのマタニティショーツなんてあるんですね😳
    確かに医師なんてもう見慣れてますもんね🤣笑

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ下げられますよね!
あー毛が見えるー😩とか思いながら..笑笑
ちょっと恥ずかしいけどされるがママです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はお腹だけ出すのかと思い油断してたらまさかのパンツまで捲られてびっくりしました🤣笑
    剃ってチクチクして行くのも逆に恥ずかしいですし、諦めてされるがままになるしかないですね🤣

    • 11月14日