※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳になって急にイヤイヤもましになり、2人目の子供を考え始めている。育児の辛さを忘れてしまい、2人育児の大変さも想像できる。安易に2人目を産むのは自然なのか疑問。

0歳からずっっっと育てにくくて誰から見ても大変な子だったのですが、3歳になって急にイヤイヤもましになってめちゃくっちゃ娘が可愛いです。。

キャパもないし絶対にひとりっ子。と、完全に避妊してましたが、
2人目いてもいいかも?と思い始めてます。
妊娠中から流した涙で川できるくらい辛いこといっぱいだったはずが、なんだか自分でも信じられないくらい忘れてます。
人間の本能ですか???2人育児大変でキャパオーバーになってる自分も想像つきます。ここで産むのは安易なのでしょうか。。

コメント

もこママ🔰

全然安易ではないと思います!

とても大変な思いをされて
でも可愛いと思えるのって素敵✨☺️
死ぬ思いして痛みに耐えて
寝れない日々を繰り返し
涙涙の子育てなのに
子供の可愛さ、愛おしいさは
それを覆すほどの破壊力があるんでしょうね😭

それだけ大変な思いをされたのでしたら多分2人目はそこまで大変じゃないのではないでしょうか?
容量もわかってますし💡

私の姉は1人目産んだ瞬間から
2人目は考えられないと思い
結局その考えは変わらず
2人目は作らなかったです。