※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

精神疾患があり、通院を再開したい女性が、病院の予約が取れずストレスを感じ、夫の予定との調整に苦しんでいます。やる気をなくしてしまいました。

わたしは精神疾患があります。
1人目を出産後、引越し等で通院をやめてしまいました。
そこから2人を出産し、前の症状に加えて鬱っぽくなり、病気が原因で夫とのケンカも増えてしまい、病院に再度通院することを決めました。

ですが、病院の予約がなかなか取れず(何件かの病院の予約の空き状況は毎日見ていました)ケンカするたびに「早く病院行けよ、ずっと早く病院行って欲しいと思ってる」など言われて、その都度予約が取れないことを説明していました。

そして、今日、やっと病院の予約が取れました。
夫もよかったね!って言ってくれるかなーと思っていましたが、義実家の帰省を12月に入ったらすると前から言っていたので「いつ帰る予定?」と聞くと「12月に入って1週間後ぐらい?」と言われたので「病院の予約取れたんだけど中旬なんだー」と言ったら「え、、、早めに帰省しようと思ってたんだけど」と言われてしまいました。
とくに日程は決めていなかったし、義母は12月の下旬頃までは仕事で、日中は義父しかいません。

最終的には予定を私の初診に合わせてもらえるようですが、早く病院行けよと言われ続けてたのに、いざ予約が取れたとなると、そうでもなかったのか…という反応で泣きそうです。
あんだけ色々言われたのに。
病院行くのだって、私からしたらハードルが高いです。

病気のせいで気分が落ちやすいので、もうやる気がなくなってしまいました😂

コメント

はー♡

お疲れ様です。色々なことがあって大変でしたね🥲精神疾患って、なったらなった側も凹むし、でも周りは症状や辛さをよく分かってくれてるわけではないし(そもそも精神疾患って聞くだけでかまえる人いませんか?😖)、もろもろ辛いことありますよね。私も産後にすごーーーく辛くなって、心療内科デビューしました。女性は人生の節目が色々あって大変です🥲なった人にしか分からない辛さがあるので、旦那さんの言動にイライラや不安や悲しみはもちろんあると思いますが、考えすぎず過ごしてくださいね😣