※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビークラスで教材を舐めるのが心配。舐めてはいけないものを渡さないでほしいと思っている。先生も注意してくれるが、舐めるのをやめさせるべきか悩んでいる。

10ヶ月の娘と英語や公文などベビークラスの習い事(遊び?)に通ってるのですが、そこで出される教材などを渡されると手当たり次第舐めてしまうんですが、いちいち舐めたらダメって辞めさせないとダメなんですかね?💦
言ってもキリがないので疲れてしまいました😅
ベビークラスですし、先生もある程度は舐められるの承知で渡してくれてるのかなとは思うのですが、、、
先生も舐めてダメなものは舐める前に取り上げてくれたりするんですが、舐めてダメなものをこの時期の赤ちゃんに渡さないでほしいなーと思ってしまったり😅
やっぱり目を光らせてダメ!って言ってついて回ってますか?

コメント

ym

その時期は何でも舐めて当たり前だと思います。歯が生えてくる時期で痒いのもあると思うし、舐めることでいろんなことを確かめていると保育士資格のある先生が言ってました😌まだ言葉をちゃんと理解する前の子にだめ!は通用しないかと💦それに、危険がない限り発達上全然「だめ」なことではないですし。

ぶーちゃんさんが仰るように、先生も舐めたらだめなものは手渡さないでほしいですね😥仕方ないことなのに、まるでお子様がいけないことをしてるように見えてしまいますし☁️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ考えの方がいて嬉しいです🥺
    舐めてしまって、すみませんってその都度謝るのも疲れてきてしまって😅
    意見もらえて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 11月14日