※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠そうなのに布団に置くと覚醒します🫠対処法などアドバイス頂きたいです…

眠そうなのに布団に置くと覚醒します🫠
対処法などアドバイス頂きたいです!

抱っこで寝かしつけはせず、普段は勝手に寝るのを待つかトントンです。混合です。

特に朝寝なのですが、眠いと言って泣くので暗くした寝室に連れて行き、布団に置くと目をパチっと開けて遊び始めます🫠
でもやっぱり眠いのかぐずりはじめて、仕方なく抱っこして落ち着かせて寝落ちする前に布団へ置く、そうするとぐずって泣く…
これを何度も繰り返すのでミルクをあげると、また覚醒して遊び始めます。
ここまでで既に1時間経ってます…🫠

ミルク飲んで遊ぶならと思い、朝の離乳食をあげ始めると眠いとぐずりはじめて、二口ぐらいしか食べません…スプーンの上にある食べ物を掴んで遊び、ブーっと口から吐き出します。
新しい食材にもチャレンジ出来ずイライラしかしないので、なかなか寝ない朝のタイミングで離乳食あげるのはやめました。

同じように布団に置くと覚醒してなかなか寝ない経験した方いらっしゃいませんか?
アドバイス頂けたら嬉しいです!

今日も朝6時に起き、7時半に眠いとぐずり7時半過ぎから寝かしつけてますが、なかなか寝ず、母乳あげようとしても断固拒否、ミルクあげても覚醒し、9時現在まだ起きてます…
最近こんな感じが続き、1回目の離乳食は昼近くになって生活スケジュール整わず、児童館に行きたいな〜と思ってても行けず…
そもそも私が朝ごはん食べたくてもこんなんだから食べるタイミングもなく、このあと寝たら途中までやってた家事が待ってる…と思うとイライラしちゃう毎日です。

コメント