※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
子育て・グッズ

ママさんの意見を聞きたいです。通信制高校に通いながら、子育て支援施設を作りたいと考えています。市からの支援も期待しています。需要があるでしょうか?

ママさんの意見を聞きたいです

私は今学び直し制度を使って通信制高校に行っています
3年生なのでそろそろ進路などが始まり
担任にも育児優先だし就職活動どうする?と言われました

そこで何かの漫画で見た夜泣き小屋?みたいなのを
作りたいなと思いました
旦那さんが朝から仕事であまり迷惑をかけたくない
アパートやマンションで隣人などへの迷惑などで不安になる
ママを支えられる施設を作りたいなと思いました

役所の方に話を聞いたら子育て支援?のものに該当するらしく
市からも少しお金は出るかもと言われました
なのでそれで赤ちゃん用のオムツやおしりふき、ミルクや
おやつ、ポット、哺乳瓶や洗剤類
ママ用の飲み物などを揃えたいなと思いました

需要あると思いますか?

コメント

おいずみ

めっっっちゃ需要あると思います!!!

あの漫画見て、私も長男の時こんなのあったらなぁと思ってました!

旦那が三交代勤務だったので、夜中子供と2人で泣かれた夜に孤独で何度泣いたかわかりません😢

素敵です💓

• おいずみ

おいずみ

こういうシステムに、私は税金かけたたいし、ボランティアでお手伝いしたい!!!て思います!

• 11月14日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

ありがとうございます!!
    私も今息子が夜泣き中で娘の時同様孤独感があり娘の時どうしてたっけなぁ…の状況ですw
    家じゃない場所で電気が付いてるだけで、音があるだけでなんか安心するんですよねw
    なのでそういった場所を作りたいなと思いました

• 11月14日
  • おいずみ

おいずみ

難しいこともあるかと思いますが、応援します!!!!❤️

• 11月14日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 11月14日
しましま

良いなとはおもうのですが、実際に夜行くとなると、赤ちゃん連れて移動面倒だったり困難だったり、どのくらいの範囲から通うものか。

でも、アパートとかで本当に赤ちゃんの泣き声が問題になっていてなんて状況だったら、本当に助かりますよね。

後は、赤ちゃんのお世話グッズもあるとありがたいけれど、本当に眠れないお母さんのためにちょっと赤ちゃんのお世話をお願いして眠らせてあげられたら良いなと思うのですが、そういうところまで行くと資格とか面倒なんでしょうか。

• 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

役所へ行った時保健師さんにも聞いたんですが結構夜の散歩に行ってる方が多いらしく、そーゆー場所があると外よりは安全でいいね!と言われました

たしかに場所によってはアクセスしにくかったりするのでその辺はちゃんと考えたいと思います!

友達で保育士資格は持ってるけど所属?はしてない人がいるので協力してもらえないか聞いてみて、あと役所の方にもどんな方法があるか聞いてみたいと思います

ご意見ありがとうございます!

• 11月14日