※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴこ
妊娠・出産

35wで子宮口2センチ開いている場合、予定日まで持つかは不明です。1人目は37wで産まれた経験あり。同様の状況で出産までどれくらいかかるか知りたい。

35wで子宮口2センチ開いてて予定日まで持つでしょうか?

・35w2dの検診でお腹が張ることを伝えたら子宮口2センチ開いてるし、自宅で安静にしてね と言われました
・1人目もずっと切迫早産気味で 37wで産まれてます
・同じく検診で子宮口2センチと言われてから出産までどれくらいかかったのか教えていただきたいです

コメント

ママリ

35wで退院した時に、子宮口3センチ、頸管7ミリで
次の日に生まれてます!

  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    退院された次の日に産まれたんですね😳!
    陣痛からですか?破水からですか?

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    破水からでした!!

    • 11月14日
🫶🏻

週数違うのとまだ生まれてませんが、今回切迫で入院してて37週に退院した時点で子宮口3cm、1週間後の38週の健診で4cmになってましたがまだ生まれてこず39週に入りそうです😵‍💫

1人目私も切迫で早産で産んでるので病院の方でも退院後すぐ生まれるって健診の度言われてますがこのままじゃ予定日超過する気しかしません😂

  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    1人目早く産まれて2300で今低身長?って言われてるので極力2人目はお腹の中にいてほしくて😫
    もう4センチに!😳
    1人目がいてたらなかなか安静にするの難しいですよね…
    私は予定日超過がむしろ理想ですが、生活で気をつけてることありますか?😳

    • 11月14日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね😭
    私は逆に1人目が早く生まれて2500だったのもあり、今回3000近くまでお腹の子は成長してるので1日でも早く産みたくて動き回ってますが生まれてきません🤣

    入院までして子宮口も開いてて上の子も抱っこしたり退院後も走ったりしてるのに生まれてこないのでこればっかりは気をつけるよりやっぱ赤ちゃんのタイミングなのか??とまで思ってます🥹

    ずっと横になってても産まれちゃう人は産まれちゃうし..でも張ったらすぐ休むとか座るよりも横になる方がまだ持つのかな?とも思います🤔産院の方達からも座るより横になって!とか張ったらすぐ休む!って強く言われてました☺️

    • 11月14日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    赤ちゃん3000ぐらいだったら早く産みたいですよね👶🏻(笑)

    確かにそうですよね、毎日今日も陣痛破水来なくてよかった〜って思って過ごしてます😣(笑)

    できる限り横になって過ごしたいと思います😮‍💨(笑)

    • 11月14日
ゆか

私は3人とも36wで4〜5cm開いていましたが1人目は39w、下2人は38wでした!

  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    そうなんですね!😳

    安静にしたり気をつけて生活されてましたか?

    • 11月14日
  • ゆか

    ゆか


    3人目のときは37wで上の子の運動会があったので運動会のために34wで産休に入って勝手に安静にしていましたが(たぶん子宮口開いているだろうなと思い笑)
    上2人のときは37wまで仕事をしていたし至って普通に生活していました🙂

    • 11月14日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    そうなんですね😳
    ギリギリまで仕事されてたんですね😣!

    • 11月14日