※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

1歳の子供についてのミルクの問題です。フォロミに変える際の注意点や、現在のスケジュールを参考にしたいとのことです。フォロミに切り替えても現在のスケジュールで大丈夫でしょうか。

ミルクについてです。
1歳になったばかりなのですがそろそろミルクがなくなるのでフォロミに変えようと思っています。
でも、寝る前は良くない、哺乳瓶はよくないってあって
難しいなと思いました。
ストロー飲みが出来るのですが、寝る前などあげる時はストローで一気に200とか飲ませるのですか?

あと皆さんのスケジュール参考にさせていただきたいです。

8時 離乳食、ミルク80ml
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
21時 ミルク200ml
今はミルクを飲んでこの様なスケジュールなのですが
フォロミもこのままで切り替えればいいのでしょうか

コメント

イリス

21時のミルク飲んで就寝でしょうか❓
離乳食はどの程度食べられますか❓
身長体重は曲線内で特に問題ありませんか❓

上記にもよりますが、離乳食を160〜200グラム程度安定して食べていて、水分補給ができ、身長体重共に問題ないならフォロミは特に要らないで卒業方面でいいと思います。
それか、お風呂上がりなどにフォロミ飲ませるくらいで、その他のミルク、フォロミをやめてもいいと思います。

150〜200ミリくらいをコップかストローマグなどがいいと思います。哺乳瓶はそろそろ卒業方面がいいですね。

  • クッキー

    クッキー

    ストローマグで飲ませてみます

    • 11月14日
ママリ

うちはおやつの時にフォロミ100程度飲ませてます❗️
どうしても鉄分不足が気になるのでフォロミ飲ませてます。
ご飯の食べ具合にもよると思いますが、うちはもりもり食べてるので他は飲ませてません😊

  • ママリ

    ママリ

    スケジュール
    7時 ご飯
    9時 補食
    (果物とかうどんとか、時々牛乳)
    11時 ご飯
    15時 補食
    (フォロミと軽食)
    17時過ぎご飯

    8時頃就寝ですが寝る前に何か食べる時もありす。

    • 11月14日
  • クッキー

    クッキー

    おやつの時にあげるだけなんですね!!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちはそうしてます。ご飯もりもり食べるので!飲ませる時はコップ飲みです!

    • 11月14日