※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が時間にルーズで、自分の実家は時間を守るタイプ。夫や家族との約束時間が守られず、理解できない。時間を守ることの重要性について悩んでいる。

あまりにも時間が守れないって理由は何でしょうか?

義実家は時間守れないタイプです。私の実家はどちらかというとせっかちタイプで、約束の時間より早めに着くタイプです。

義実家の時間のルーズさは異常だと思います。
明日何時にお墓参り出発する?と話になって、じゃあ10時出発で!となってたのに、何故か13時出発になってます。

誰も、もうそろそろ行こうよ、とか言う人がいないんです。

この前も帰省中に出かけることがあり、次の日何時出発かと確認したら、11時と言われたので、夫に、「じゃあ14時とかになるよね」とあえて言ってみたらちょっと不機嫌になってました。
時間守れないのは分かってるはずなのになぜ…?

夫いわく、みんな平日大変だから休みの日くらいは朝ゆっくりさせてあげてよと…
それなら、前日の出発する時間の確認のときにもっと遅く言ったら良いと思うんです。
あえて10時11時と言ってきてるのに午後になってるからこっちは何で時間守らないんだろ〜と思っちゃって。

ちなみに顔合わせのときにも遅れてました。

実母からは、〇〇くん(私の息子)には、あなたがちゃんと時間を守るってことを教えないとあかんよと言われてます。

普通に生活してるだけじゃ時間守るって身につきませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

期限じゃなくて努力目標と思ってるんでしょうね😅
うちは義父が亡くなって義母しかいないので帰省した時は遠慮なく急かしてます🤣
10時出発なら8時半に朝食終わらせて勝手に皿洗い、9時には着替えと化粧始めさせます笑
でも旦那さんもそっち側ならやりにくいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    努力目標ならいっそのこと口にしないで欲しいですね(笑)
    こっちは息子の授乳とかも良い感じに終われるようにしてるのに😅

それが義父母義妹2人夫みーんななんです😅
    夫は義実家に帰省すると義実家に染まるのか?時間ルーズになります😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

10時出発が13時は流石に非常識ですよね😂
渋滞で遅れたとかなら仕方ないけど、急ごうとしていないのが信じられないです🥹
付き合ってるときの旦那さんはどうだったのでしょうか?
その時大丈夫であれば、原因は義両親なので旦那さんから言ってもらうしかないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    夫は付き合ってるときは特に時間気になることはなかったんですが、義実家に帰省してると義実家に染まるのか?ルーズになります💦

義父母義妹2人みーんななんです😅
    不思議です。
    仕事や学校もみんな朝とってもバタバタして走ったり自転車でかなりのスピードを出して間に合わせてるらしいです。

しかも、次の日準備するのが大変なら前日にしたりしませんか?そういうのがないんです😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    せっかく時間守れているのにマイペース家族に染まってしまうんですね…🥹

学校でも時間ギリギリでバタバタしている子いました〜😂

時間が決められていることがあるときは絶対前日に準備します😂
    顔合わせのときや両家集まるときは時間守れるようにほしいですよね🥹

• 11月14日

同じくです!!!!
ズバリ意識の低さ、それに尽きると思います。
夫の家庭は自由な時間に出勤する仕事にみんなついていて、田舎で地域柄(と旦那は言ってます)みんなのんびりさんで全く遅刻とか気にしないそうです。
なので毎回必ず遅刻してきます。仕事は遅刻してないですが、ギリギリです。
物の管理もできてないし、とにかくルーズ。
社会不適合だって言ってやりました☺️完全に遅れる方が悪いのでボコボコに言って、毎回反省させてます。
最近では、次遅れたら別居ねって言って、今別居してます!おかげで会う時は遅れずにくるようになりました✨✨