※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の友達に保険の勧誘を受け、断り方が分からず悩んでいます。友達にも勧誘されるのが嫌で、仕事と友達を分けたいと思っています。

高校の友達に保険の勧誘をされましたが、どう断り返したらいいか分かりません。😞

今も時々グループで集まったりもする中の一人で子持ちが私だけだからかDMで言われて、、、正直友達にも勧誘することに、嫌だなって、これからもなにかこういうこと言われるんだろうなと思ったら…

私は仕事と友達は分けて欲しいなと思いました。。

コメント

ママリ

嫌ですね💦
他の保険に入ってるからー!でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

少し前まで保険の営業やってましたが、
旦那に任せてる!とか、安い所で契約してる!とか
必要がない!と言われたとき用の話法を叩き込まれてたので
断り方によっては、まだまだしつこくなると思うので
「親戚が昔からずっと保険の営業してるから、家族みんなでその人にお世話になってるから大丈夫だよ」がいいと思います☺️👌
力になれなくてごめん、保険の営業大変だと思うけど、頑張ってね!
などの一言あると、ギクッ😅ってなって
もう声掛けてこないと思います😊💦笑

私は美容部員で働いていた友達からの勧誘がしつこくて嫌だった過去があるので
絶対知り合いを勧誘しませんでしたが、
保険の職場では、知り合いのリストアップをさせられ
この方にはこう行け、ダメだったら次はこう言え!の指導をされるので…😭
無事に解放されますように🙏🍀

つむぎママリ🔰

全く同じことされました。
保険の勧誘もですし一緒に働かないかとしつこく(笑)

保険に関しては、
知り合いのとこに入ってるから、と断りました。
義父母のとか言うと信憑性あるかもです。
主さんのこと全て知り尽くしてる方だと厳しいかもですが、そうでなければ、私は何も言ってこなくなりました。

いろ

産前に保険の営業やってましたが、友達に案内して欲しいと言われて加入してもらった事があります☺️
どういう雰囲気での勧誘かわかりませんが、結構無理矢理な感じですか?🥲
自分に必要ないと感じたのであれば、普通にいらないと断ればいいと思いますよ!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ごめんねー!保険は旦那に任せてる!とか嘘言います😂
私も友人から勧誘されたことあります😥💦嫌ですよね、、

身内が勤めてる保険会社でいろいろ入ってるから!と伝えます!うちの場合は事実なので!

それでもししつこくされたらここまでの縁だなーと割り切って疎遠にしちゃいます😂

mamari

旦那の知り合いの紹介で入ってて顔潰すわけにはいかないから、何かあったらまたこっちから聞くね!でいいと思います!

あづ

義姉が保険の仕事しててそっちで入ってる
旦那が全部決めてて自分に決定権がない
で乗り切ります🤔