※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

扁平乳首の方へのおすすめの保護器や乳首を出す方法について教えてください。

扁平乳首の方、おすすめの保護器ありますか?

1人目は直母できず搾母乳とミルクの混合を1ヶ月間のみやって、後は完ミでした!
2人目を先日産んで今生後3日なのですが、扁平乳首のため吸いにくいようでなかなか難しいです。ですが、すごく吸う意欲はありそうな感じで、根気強く探して吸ってくれようとするので直接母乳頑張りたいなと思ってます!産院は総合病院なので母乳推奨!って感じでもないのであんまり手取り足取り教えてくれない感じです。

ピジョンの保護器を産院で試して見たのですがペラペラで、やりにくく難しかったです💦
扁平乳首の方でおすすめの保護器あれば教えて欲しいのと、これやると乳首が出るよ!という方法あれば教えてください!

コメント

メデラ使ってました!😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!メデラですね、探してみます!助かりました!

• 11月13日

ピジョン使いにくいですよね💦

保護器はピジョンかメデラくらいしかないので、メデラ試してみる価値はあるかもしれません😞

私も扁平を理由に保護器買いましたが、「あなたは乳頭乳輪が柔らかいから直母いけるはず!!」とどの助産師さんからも言われ(笑)

そんな簡単にいうなよ…と思ってましたが、YouTubeで直母のコツとして「乳房全体をハンバーガーの様にぶにゅっと潰す」というのを見てから、最初よりはすんなり直母できる様になりました!!(一発でしっかりラッチオン出来るのはまだ無理なのですが)

とにかく乳輪乳頭はマッサージで柔らかくしてあげたが良いです!

• ねこ

ねこ

メデラですね!探してみます!

私も助産師さんに自分の乳首が吸いにくいからなのか聞いてみたら「いや、このくらいならいける!」と言われたので伸びればいけるんだろうな...と思ってます。姉が胸の形状が同じなのですが直母出来てて、授乳の時みたら、えっこんな形になるの?ってくらい形が変わってたので、やればああなるんだなとわかってやる気になりました笑

マッサージで柔らかくするの頑張ります!アドバイスありがとうございます!

• 11月13日