※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。母乳止めるか、切開するか。心配なのは、哺乳瓶拒否の可能性。不安でたまりません。

何度も化膿して痛みを伴う乳腺炎。真っ赤に腫れてます……抗生物質も効かず、注射針で3回抜いてもらいましたが次の日にはまた同じです。病院を変えて、更に詳しく調べてもらいましたが

母乳がでる度に同じ事になってしまうので、一度薬で母乳を止める事になると思うと言われました。一時的(数ヶ月)に止めて、その間に菌を取り除くか切開になります。

嫌すぎるけど、この状況ももう嫌すぎてます。このまま母乳も辞めたいです本当は

コメント

ママリ

知り合いが哺乳瓶の先をボールに何個かくっつけて日頃からそれで遊ばせてたら勝手に咥えて拒否しなくなったって言ってました🥹

• 🐰🔰

🐰🔰

凄いですね!今日日中、哺乳瓶の乳首を渡して口に入れたりしてましたが、やっぱり今日もだめでした……泣

• 11月14日
とらっち

その後、乳腺炎どうですか?
私も抗生剤が効かず菌を調べて効く抗生剤に変えてもらったのに全く症状は変わりません💦