※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまい、母乳を繰り返している状況で、新生児は泣いたらお乳をあげるサイクルだと言われました。赤ちゃんを置くと泣いてしまい、自分のケアもままならない状況で、寝れない不安があるようです。

本日から母子同室になったのですが、赤ちゃんに10時半頃お昼寝し起きたので、13時頃に母乳をあげてからなんやかんや置くとぐずってしまいずっと抱っこしながら寝かせて泣いたら母乳を繰り返しています😂

先生に置いたら泣いてしまうということを伝えたら新生児はそんなもんだから、泣いたらお乳あげる寝るの繰り返しだよーと言われ終わりました。

昼間の様子だと赤ちゃんを置いて自分が横になるどころかトイレの数分ですら泣いてしまい仕方なく泣いたまま放置して行くほど厳しかったので、今夜私は全く寝れなそうな気がしちゃうのですが、皆さんそんな感じでしたか?🙄

まだお股の傷口も痛く、立つのも座るのも辛いので横になっていたいし、母乳も昨日始めてあげたばっかなので出が悪かったり、量が足りないのも仕方ないと思いますが、寝れなくとも赤ちゃんを布団に寝かしたいです🤣笑

コメント

咲や

その病院、ミルクを足すのはダメという方針ですか?
母乳が足りない分はミルクを足すと寝てくれますよ
お腹空いていると泣き続けますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産院なのですが、先生が今はミルク足さないからね〜って前に言っていて😂
    いずれかは混合希望してますが、退院までは無理そうです😂

• 11月13日
  • 咲や

咲や

かなり厳しい所ですね😭
    最初から勢いよく出る人も少ないので、大体ミルク出すんですけどね😅
    夜か、昼間少し休みたいと預かってもらって寝てもいいと思いますよ
    夜が無理なら昼間ならスタッフ多いでしょうし

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産でどのくらいあげるものなのかも、どのくらい出ているのかも分からないので、泣いたら咥えさせるしかなくずっと抱っこでどうしようも無いです😂笑

今晩乗りきって、明日朝も全く寝れてなかったら相談してみることにします😩

• 11月13日
はじめてのママリ

上の子はそんな感じでした!
昼夜逆転していて、夜中ずっと泣いて起きていた記憶です😇
辛すぎて産院で泣きました!笑
夜は寝たいので預かってくださいって言ってもいいと思いますよ〜!
退院したら嫌でもずっとみないといけないので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸いながら寝ちゃうので、いいのかと思って置くと泣き上げると飲み始めるって感じな子だきっと足りてないけど力尽きて寝てるだけですよね、、
    夜どうし寝れないのは辛いですよね🤣🤣

今日初めて同室なのでとりあえず一緒にいてみて、明日無理そうなら預けようかなと思います😂笑

• 11月13日
🦖👶✨

お疲れ様です。
厳しめの病院ですかね💦
厳しくなさそうな助産師さんか看護師さんみつけて相談したいですね…
体がしんどいので、次の授乳まで預かってくれませんか?も聞いてもらえなそうですか🥺
また、産後すぐ母乳がピューピュー出てるのでなければ赤ちゃんのためにもミルク足さない?ってなりませんか🥺
母乳作るためにも出ている量に関係なく2〜3時間おきには吸わせてと言われると思いますが吸わせた後にミルク足せれば少しは寝そうな気がします…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔からある助産院に紹介されて入院したのですがやはり昔のスタイル?な育て方っぽくて、ミルクは足さない方がいいよアレルギーもあるかもだから〜と前に言ってました💦

たぶん預かってと言ったら預かって貰えそうですが、同室初日でそれ言うのもと思い今日は頑張ろうと思ってますが徹夜覚悟です🤣...

寝てくれるは寝てくれるのですがおなかいっぱいって感じではなく、吸うのに力尽きて寝てるって感じ見たいで、置くと(置き方が悪いってのもあるかもですが)泣いて起きて乳首向けると吸い始めるをずっと繰り返してます🙄

• 11月13日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね🥺
    私の産院はミルクどんどん足していいよーでも程よく吸わせないと出ないからねって緩い感じだったので、、もし同じこと言われたら泣いちゃいそうです💦夜も3時間置きに授乳で起こされましたが、授乳さえすれば預かってもらえました。
    完母にする予定だったとしたら、嘘でも事情があり混合にしたいからミルクあげてみたいとか言ってミルク飲ませて寝かせたいですね😓

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼からずっとぐずぐずでまともに寝てもくれてないしお腹のすき具合もですが、寝れてないのも心配です😂
    さっき来てくれたので一応こんな感じなんですって相談したんですが、またそんなもんだよで終わりでした、、
    夜中?にまた様子見に来てくれそうな雰囲気ではありましたが💦

先生には聞かれてませんが、混合希望なのでミルクあげてあげたいです🥲

• 11月13日

逆にその状況で必要量飲めてます…?って心配になります💦

初産ですよね?
初産の方で、産んで2〜3日でまともにお乳出る人の方が凄いので、ミルク足してあげなくて大丈夫なんでしょうか…

完母推奨の産院ってそんな感じなんですかね…?
最初からミルク出してくれる産院しか経験ないので、お話からはそりゃ寝れないよってなります💦

我慢せず、少し休みたいから預かって欲しいことや、ミルク足したいことは伝えてくださいね😢
ママの元気が1番ですから…🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11日夕方に出産し、昨日始めて夜お乳あげて、夜は預かってもらい今朝お乳の出を見るね〜と乳首を言われてつままれた時はチョロっと出ていたみたいですが絶対おなかいっぱいは出ませんよね😂

ミルクは足してないって言われたのですが私がいない時は何あげてたんだろう?って感じです🤣

今日は初日なので頑張ってみて、明日無理そうなら朝相談してみます💦

• 11月13日
ママリ

私もそうでした〜😭
泣いて抱っこして泣き止んで置いたら泣く……

置いたら泣くんですって言ったら、それが普通だよ!そのまま寝てくれたらラッキー♪と思って!って言われて
初めてなのにいきなりそんな過酷な事について行けませんでした(笑)
夜も1時間ずっと、授乳してたり😭
ほんとに寝れませんでした。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もはやずっと吸って寝て泣いて吸って寝て泣いてを繰り返してて、昼間からこんな調子なので、もはや母乳なんてでてなくて吸ってくれてるだけなのでは?と疑う程です🙄
    赤ちゃんも昼過ぎに起きてからまともに寝てくれてないから大丈夫なのか心配です。

たぶん先生もわかっててやらせてるんだとは思うのですが、体もボロボロなのにメンタルにも来て辛いですよね💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

わかります。。最初の方は寝ないし母乳も絶対出てないので心配でした😭
    もはや吸ってるだけですよね😉笑

産後3日目につらくてお風呂で泣きました\(^o^)/

無理せず(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子だけじゃなくて他にも同じ道を通った方がいて少し安心ました😂

この体でこの生活は泣きたくもなりますよね💦
    緩く頑張ります、、ありがとうございます🩷

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、、骨盤も切開も痛いのに私たちはよくやってますよね!!笑

寝不足辛いですが緩くやってください☺️❤️

• 11月14日