※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月のベビーフードの種類が少なくて困っています。手作りよりもベビーフードが食いつきが良いので使いたいけど、選択肢が少ないです。献立のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月のベビーフードってあんまり種類ない??

ベビーフードは今まで手作りしていましたが、先日実家で離乳食をあげる時があり初めてベビーフードを使ってみました✨

びっくりするくらい食いつきが良くて、もういっそ手作りにこだわらずベビーフードにしちゃえ⭐︎と思ったのですが、今日西松屋で見たら生後7ヶ月のベビーフードの種類があまりありませんでした🫠💦

今日行った西松屋がたまたま少なかったんですかね?💭

また、お金がかかるからおかずだけベビーフードでお粥は自分で作ろうかなぁ…と思っていましたが、リゾットとかなんかお粥が入っているものばかりだったり…🥲

生後7ヶ月でベビーフードを使用されている方、献立とか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

♫

リゾットとかの時も
それにおかゆ足してます🥰🥰

• ママリ

ママリ

元々入っていても追加しちゃうんですね😳🩷
    ちなみに、一回の食事でお粥を追加したベビーフードとプラスでヨーグルトなど何かあげていましたか?

• 11月13日
  • ♫

7ヶ月の時はお粥足してない
    ベビーフードだけの時にヨーグルトやら果物やら追加してたような気がします🥰

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月13日
かん

べびざらすで7ヶ月用めっちゃ買いましたよ😳☺️

コープのお粥使ってます!

• ママリ

ママリ

ベビーザラスたくさんあるんですね😳
    今度見てみます!!

• 11月13日
ぽこぺん

我が家は7ヶ月用のBFと5ヶ月用のBFを組み合わせてあげたり色々組み合わせてます😊

今朝は…
・お粥にBFの鶏雑炊を小さじ2くらいちょこっと入れてまぜまぜ
・里芋に鶏ささみ混ぜてすりつぶし、BFの和風だしを入れる
・トマト味のパスタのBFをスープに入れてパスタスープに

みたいな感じで組み合わせて使ってます😊
仕事復帰してるので、離乳食に手がかけられず、大人の作るついでに取り置けるもの(煮物とか)以外は、BFを駆使し、味が濃くならず、いろんなものを食べれる様に工夫する毎日です💦

ベビーフードが豊富に揃ってる薬局でまとめ買いしてます。
7ヶ月ってないとこは本当ないですよね💦

うちもおかゆ混ぜたりヨーグルトプラスしたりしてます。
大人のスープ作ったときに野菜がいい感じにクタクタになったものがあったら細かく刻んで入れたりしてます✨
自分で作って大きさとか固さ失敗すると吐いたりするのが心配なんでベビーフードは安心です🥰

はじめてのママリ🔰

7.ヵ月の頃ってお粥系が多いですよね😳
西松屋に行かれたとの事でしたので、多分見てるかもですが、キューピーの瓶のBFはおかず系もあるのでオススメですよ😊
野菜とたんぱく質を追加してご飯やそうめんにかけてあげてました💡