※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

破水後5日目で誘発剤使用中。陣痛がこないことに不安。帝王切開はできない状況。陣痛促進方法や体験談を教えて欲しい。

破水後誘発剤を使いはじめて5日目がたちました。

メンタルがやばいので吐き出させてください。

5日前の早朝に破水し、その日から4日間は内服の誘発剤を使用し、今日は点滴の誘発剤(アトニン)を使用しましたが陣痛につながりませんでした。

今日の点滴が終わった時点では子宮口6cm、赤ちゃんの頭には触れてると言われました。明日また点滴で仕切り直しです。

かなりメンタルも体力も削られていてしんどいのでここで吐き出させてもらいました。

誘発剤または、促進剤使ってもこんなに陣痛がこないことがあるんですね…
赤ちゃんにも申し訳ないです。きっときついだろうなと。

陣痛に繋がる方法などあれば教えてください。
または似たような体験などあれば教えていただきたいです。

大きな総合病院に入院しているのですが、担当医師の説明では、赤ちゃんの状態も悪くなく、子宮内感染もないので現段階では帝王切開はできないと言われています。

先の見えない不安でいっぱいです。

コメント

あや

微弱陣痛ですかね?…
でも、絶対終わりあるので
あと少し頑張ってください😭♡

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    点滴中は陣痛きてたんですけど、終わった途端微弱陣痛もないです😭

あと少しがんばります!

• 11月13日
へも

上の子の時産まれるまで丸四日半かかりました💦

誘発で入院して、バルーン入れて二日目から誘発スタートしました。同じく微弱陣痛が続き、後半はほとんど陣痛の合間に気絶するように眠ってました😇

一〜二日目も50くらいの痛み、三日目からNSTで70〜80くらいの痛みが2〜3分間隔でずーーっと続き、メンタル崩壊寸前……😇

四日目の夜にようやく破水、そこからはまだ子宮口前回じゃないので永遠にいきみ逃し、冷や汗ダラダラかきながら10時間耐えました😇

五日目の朝方ようやく分娩室、結局わたしの体力がもたない+胎児心拍低下もあり、「アトニン追加か吸引かどっちがいい?」と聞かれ速攻で吸引分娩にしてもらいました😇

私より後に入院してきた人がどんどん出産し、あのママようやく産まれたよ〜と助産師さんが他の患者さんに伝えると拍手起きたそうです😂笑

内服の誘発剤より点滴のが効くなと個人的には思いました🥺

• おもち

おもち

壮絶なご経験をお話いただきありがとうございます。3日目から4日目にかけてのお話も聞いただけでどれだけきつい思いをされたことかと胸が苦しいです😭

明日も点滴予定なので今晩はなるべく体力の回復につとめます!

ありがとうございました!

• 11月13日