※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘をダンススクールの体験に連れて行ったが、他の子との差を感じてサポートが足りなかった。他の習い事も検討中で、同じ状況を避けたい。皆さんはどうでしたか?

お子さんの習い事の体験に行ったことがある方教えてください。
体験時は先生からのサポートが手厚かったですか?
それとも放置気味でしたか?

5歳(年中)の娘がおり、保育園でも踊ることが好きなのでダンススクールの体験に行ってきました。

年中〜年長のグループで、他の子達は経験者でその中に娘1人が入る状況でした。

最初は頑張って先生を見ながら踊っていたのですが、他の皆は知ってるダンスを踊っているのに娘だけ踊れない、サポートもなしという感じで、後半は踊るのをやめて床に座ったり寝そべったりしていました😭

他にも水泳、体操が候補で体験に行ってみたいのですが、同じように娘のポツンとした状況を見るのがつらく😂💦

皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんで見て学べはスパルタすぎますね😭
本当に見学ではなく体験ですよね?
だとしたら入会後もこんな感じなのか聞いた方が良いと思います。
途中入会だとついていけないのだとしたら可哀想すぎますよね😭

うちもスポーツ関連体験幾つか行きましたが、そんな所は一つも無かったです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

体験です!
    先生も1人だったので娘につきっきりは難しいですよね😭
    他の子は踊れていたので入会すると踊れるようになるんですかね🤔💦

他のところも体験に行ってみます!

• 11月13日
あづ

先生の人数にもよるだろうし、団体競技だと1人につきっきりっていうのは無理かなと思います💦
ダンスで1対1で手厚く指導っていうのは見たことないです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

生徒10人に先生1人でした!
    1人だから仕方ないですよね😭💦
    娘ばかりにつきっきりだと、他の子のレッスンの妨げになりますしね😣
    ダンスはそんなもんなんですね🤔

• 11月13日
りんご

体験だからでは無いですか?様子を見る感じで。入会したら一緒に進んでいくのでは?