※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーん。
妊娠・出産

32週の妊婦です。体重が10キロ増加してしまい、痩せたいと悩んでいます。対策や食事、運動についてアドバイスをお願いします。

今日から32w♡
妊娠9ヶ月です!今日検診に行ってきました☺︎
なんとなんと体重が妊娠した時から10キロ😭😭😭
とうとう到達してしまった。
助産師さんにはもーこれくらいにしなさーいって、
痩せたい😂!わたしもこれ以上太りたくない。
お産しんどくなっちゃうよーって言われちゃった。
みなさんは何か対策とか食べ物気をつけたり、
どんな運動したり、だいたいみんなどれくらい太るの?笑笑

是非おしえてください♡いい減量法などなど!

コメント

ま◉

もとの体重より15キロも増えました!笑

産んで1ヶ月半ですがあと2キロちょっとで戻ります!
特になにもせず、母乳育児です!
増えすぎても、戻りやすい体型かもですよ(^^)

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    ありがとうございます☺︎
    わたしも母乳で育てていきたいと思ってて、産後元に戻れたらなーって思います💦

    • 3月1日
deleted user

私は妊娠中に+13キロくらいでした😅
つわりが初期に終わってからは増える一方でした😓
結構太り続けた割に、診察で毎回何も異常も無くて順調だったので、体重はそこまで言われませんでした。
ある程度雑巾がけしたり、運動もしてましたが、ダメでしたね😅
アドバイスにならずすみません。

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    わたしも全然13キロ超えちゃいそうな勢いです😭先生には順調だねーと言われるんですが、毎回助産師さんと2人のお話の時間が会って。体重がね〜っていわれちゃいます😂

    • 3月1日
なおじろー

26週ですが、今+5kg前後です〜!(*_*)
これからが体重増加の本番なのに…ヒヤヒヤ(*_*)

とはいっても私は切迫早産で入院しておりまして。
入院6日目ですが、おととい体重測ったらなんと-1kg!!
病院のごはんは減塩食で薄味ですが、ちゃんとボリュームあっておいしいんです。

なので太る原因って私の場合塩分なのか…?!と驚いているところです。
なので退院後は病院食を参考にごはんを作ろうと思って写真撮ってます♪

ちなみに、揚げ物もちゃんと出ます。
ドレッシングやマヨネーズがかなり控えめてある感じです!
おやつは抜きです(涙)
参考までに写真載せます(^ ^)

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    5キロは優秀ですね☺︎わたしも食べ物気をつけていきまーす😂

    なんで太っちゃうんでしょねやっぱり食べすぎかな?笑

    • 3月1日
Maimai..

同じく今32wです‼︎私はプラス6kgくらいです。
妊娠前の1年間の方が体重増加ヒドイんですが…😱

切迫気味でウテメリン処方・自宅安静なので今は運動できません💦
食事はなるべく薄味に気をつけてます‼︎
でも相変わらず揚げ物とか好きです😅

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    えー!同じ週数なのに優秀ですね😭
    体重計乗るたびに見たことない体重で悲しくなります笑

    • 3月1日
  • Maimai..

    Maimai..

    私も体重計怖いですよ…💦あと鏡…
    お尻が巨大化してて…元の👖はけない気がします。。。

    • 3月1日
@@@

1人目+19kg、2人目+13kg、3人目+14kg
1人目のときは、完母だったけど全く体重落ちず骨盤矯正など行ったけど+4kg残したまま2人目を妊娠しました。2人目出産して半年くらいで妊娠前の体重に戻りましたよ♡

太り過ぎるとお産がきつかったり、妊娠中毒症や産後のむくみがひどくなるのでほどほどに気をつけて下さい(^^)
9ヶ月で10kgなら優秀な方ですよ!!

私は、ウォーキングや雑巾掛けを頑張りましたよ(^^)

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    ありがとうございます!母乳育児だと簡単に体重落ちるもんだとおもってました💦💦
    わーほんと気をつけます!
    むくみとかひどくなったらつらいですもんね!わたしも運動がんばります♡

    • 3月1日
  • @@@

    @@@

    完母だからすぐ落ちるよ!!
    って言われたけど全然落ちなかった私😭
    人によって違うのだわかりませんが💦
    むくみひどくなると産後象みたいに太くなってムートンしか履けませんでしたw

    • 3月1日
  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    わたしも完母なら絶対痩せるって聞くので少しほんとかな?っておもいます!笑
    えー、むくみこわいですね!

    • 3月2日
まゆな

プラス15kg太りました!
特に妊娠中は何も気にしなかったです^_^
出産して2ヶ月ぐらいには13kg痩せて、後2kgで元に戻ります^ ^
産後以外とすぐ元に戻りますよ^_^

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    そんな戻るもんなんですね?代謝がいいとかですかね??

    • 3月2日