※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で悩んでいます。おすすめの骨盤ベルトを教えてください。種類が多くて値段も気になります。

現在妊娠22wです。
元々ヘルニア持ちで妊娠してからも腰が重かったのですが、最近お尻から太ももにかけても痛く調べると坐骨神経痛のようです。

おすすめの骨盤ベルトありましたら教えていただけると嬉しいです😭

たくさん種類があってわからず…。値段もそこそこするのでみなさんの意見聞きたいです。

コメント

くろねこ

坐骨神経痛でトコちゃんベルト使ってました😭
すごく痛いですよね🥲
私も元々悪かったですが一人目出産後もっと腰を悪くして以降の妊娠時は必ずつけてました😭
一人目も切迫だったのでつけてました🌟

  • りー

    りー

    やっぱとこちゃんベルトいいんですね!高くてなかなか手が出せずどうしようか悩んでました。

    • 11月13日
  • くろねこ

    くろねこ

    一人目産院からおすすめされて
    新品高いな…と思いメルカリやラクマで使用頻度少ないものを購入しました🌟

    • 11月13日
  • りー

    りー

    そうだったんですね!産院に相談したいものの健診がしばらくないため、実体験のお話が聴けてよかったです、ありがとうございます!

    わたしもラクマとかで探してみます!

    • 11月13日
  • くろねこ

    くろねこ

    検診まで時間長いときは不安ですよね🥺
    いえいえ!
    こんな私でお役に立てれば😭

    結構状態がいいものあったり
    あとお腹大きくなってから支えるためのものもあるのでそれもあるとすごく楽です✨

    • 11月13日
  • りー

    りー

    さっき調べたら出てきました!セットになってて中期後期でダブル使いできる?的なこと書いてありました☺️

    ラクマでも安く購入できそうなのでもう少し検討してみます!ありがとうございました☺️

    • 11月13日