※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にバスや電車に乗る時、サイベックスのメリオカーボンのベビーカーを畳むのは大変ですか?

赤ちゃんと一緒にバスや電車に乗る時ですが、ベビーカーは畳んでいますか?
一人でベビーカー畳んでってなると大変で💦
サイベックスのメリオカーボンです。

コメント

なぎまま

うちもメリオです✌️
電車にのるときは畳んでないです〜!
車いすやベビーカーのスペースがあるのでそこで立っています☺️

• みー

みー

そうなんですね!
    まだ電車に乗せたことがなく、今度乗ってみようかなと思ったのですが、勝手がわからなく…周りの目も怖かったので😭

• 11月13日
ちゃい

私は畳んでいます~でないと、大概物理的に乗れない(スペースがない)ので💦😵

• みー

みー

そうなんですね😲
    一人だと畳んで乗せるの大変で💦

• 11月13日
  • ちゃい

ちゃい

乗せるスペースがあるのなら別に畳まなくとも良いですが、私がよく使う路線(特にバス )はどの時間も混み合う事が多いので、子供抱っこ紐+ベビーカーは予め畳んでスタンバイしています😓お使いの路線次第ですね。

• 11月13日
Sakura♡

電車もバスも畳まないです!

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 11月13日
ゆか

電車だと畳みませんが、バスけっこう小さいですよね💦
よほど空いてるならそのままですが、混んできたら申し訳なくなるので…
個人的にはバスは抱っこひもにしちゃったほうが安心です😅

はじめてのママリ

電車は基本たたまないですが、混んでる時や息子の機嫌が悪くて泣いてる時とかは抱っこ紐に変えて畳んじゃってました!
バスは数日前に初めて乗ったので赤ちゃんではないのですが、乗る時の段差とか中の狭さ的に畳んだ方が楽だったので畳みました!