※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週でおりものが増えて、特に今日は多く感じる。おりものシートが濡れている感覚があり、乾いて黄色い。27週から急におりものが増えることがある?破水という言葉も気になる。

27wです。妊娠してからおりものが増えていたのですが、今日は特に多く、おりものシートが濡れている感覚があったり、股も濡れている感じがします💦おりものシートを交換する時は乾いて黄色なっていて、それは今までと一緒の状態なのですが、27wから急におりものって増えますか?😥
ママリで検索すると破水ってワードも見かけたので😭

コメント

ねふ

20週のときに下着と股が濡れて、悩みましたが、破水を心配して病院に行ったことがあります!(ちなみに尿もれかおりものでした)
病院ではおりものシート替えて一時間くらいでびっしょり、とか同じくらい濡れた状態になったら、可能性あるから急いできてほしいけど、エコーで見ればわかるから心配だったら受診してほしいと言われました!
いま28週に入ったところですが、確かに最近おりもの増えたような気もします💦個人差あるとは思いますが💦
心配だったら受診!とその出来事以来心に決めてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近頻尿になり、1時間ごとにトイレに行きます💦ねふさんの病院で言われたように、1時間でびっしょりだとか同じくらい濡れてたりしたら来週末検診ですがそれまでに病院に受診します!

• 11月13日
  • ねふ

ねふ

わかりますわかります!あれ…いまさっきトイレ行ったはずなのに…って思いますよね…!
    お互い心配なことも多いですが元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 11月13日
  • ねふ

ねふ

あ、あと、破水だったらずっと流れてる感覚があるって言われましたよ!

• 11月13日