※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳時の母乳トラブルについて相談です。夜間断乳中に痛みやしこりが出ており、息子に噛まれてしまうことも。搾乳しても痛みが続き、母乳も出続けています。助産院に行った経験はありますか?

断乳する時 母乳のトラブルなく断乳できましたか??
助産院などはいきましたか??😭

そろそろ断乳してもいい時期だなとは思ってますが
おっぱい大好きな息子

夜間断乳の際には数ヶ月前にできて消えない
しこりが再発して激痛になったり

最近は噛まれて血が出るほどの
傷になってしまったので
片側は搾乳だけして飲まないようにしていて
徐々にもう断乳でもいいかも と思ってましたが

とにかく、張って痛いです😭
痛くなる頃に搾乳機や手でも搾乳してますが
すぐに張ってしまったり 痛くなってきます
母乳も止まらなくてずっと出てます😢

コメント

ままり

断乳(卒乳)したときのケアを怠ると
更年期がキツくなると聞いたので
しっかりケアしていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更年期まで響くんですねー!!😭
    ケアしてもらおうとおもいます🥺

• 11月13日
ちよこ

上の子が保育園に行く前に断乳しました!

日にちを決めて断乳して、後日母乳外来へ行って残った母乳を出してもらいました。
マッサージしてもらうと予想以上に母乳が出てきて、まだこんなに作られていたんだなあとびっくりしたのを覚えています。

私は断乳する時にしっかりケアしてやめないと病気になると聞いたので行きました!
下の子も来年保育園の予定なので、また母乳外来にお世話になる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇
    やっぱりしっかり行こうと思います🥺

ちなみに...もしお時間あればお聞かせください🙇

家の近くの小さな母乳外来専門の助産院
    (一度行ったことがあるが助産師さんとどうしても気?が合わずに行きにくい...)

出産した病院
    (本来は授乳開始後に授乳を軌道に乗せるための専門の外来
    しかし 状況を相談したら来ても良いとのこと 必要であれば同じ院内の医師にそのまま見てもらえる)

どちらに行くか悩んでるのですが...どっちがいいと思いますか😭

• 11月13日
  • ちよこ

ちよこ

行くならやはり近くの専門の助産院が楽ですが、助産師さんと気が合わないなら行きづらいですよね…

相談して来ても良いとおっしゃっているのであれば、出産した病院でもいいと思います!
    マッサージしてもらう間は無防備な状態を見られるわけですし、気まずい人が相手だと余計な力とか入っちゃいそうで💦
    ただ、出産した病院だとマッサージしてもらえるのかは謎ですよね😣

出産した病院に行って様子を見て、その後なにかあれば最終手段って感じで近くの助産院に行くのがいいかもですね😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月14日