※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

離乳食について、スプーンでの湯冷ましを始めたばかりです。スパウトやマグの練習はいつからが良いでしょうか?母乳以外の飲み物も考えているので、麦茶などは早めにスタートした方がいいですかね。

離乳食を始めました^^
今はスプーンで湯冷ましをあげているのですが、いつ頃からスパウトやマグの練習をしたらよいのでしょうか?
完母で哺乳瓶は拒否なので母乳以外のものを与えていません。
麦茶などもスタートしたほうが良いですかね?(*_*)

コメント

M&N&T

同じく完母で哺乳瓶拒否でした。
5ヶ月半にスプーンで麦茶→6ヶ月に赤ちゃん用の紙パックの麦茶でストローの練習→吸えるようになってからマグという感じで進めましたよ\( ¨̮ )/

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます^^
    6ヶ月になったらゆっくり始めてみようと思います^^

• 3月1日

マグマグの練習5ヶ月から始めました(*´-`)
麦茶飲ませてますよ⑅︎◡̈︎*
哺乳瓶拒否だったので、1ヶ月以上経ちますがいまだに手こずってます。笑

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます^^
    やはり哺乳瓶拒否の子はなかなか難しいんですかね🤔

• 3月1日

退会ユーザー

おっぱい以外が口に入ることをとにかく嫌がってたので難しかったです(*_*)
    離乳食始めて、おっぱい以外もなんとか口に入れられるようになってきたから、やっと受け入れ始めた感じです。。笑

• 3月2日