※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公共の場で静かに過ごす方法や年齢について教えてください。

公共の場で静かに過ごせるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

活発、少し多動気味?な女の子です
電車やバスの中は座って静かに過ごせるのですが、お店や郵便局、病院などはテンションが上がってしまうのか走り回り、大声を出します

「シー!!静かに!ありさんの声だよ」などと声をかけますが、どんどん余計に大声になっていきます
静止させて、強めに言い聞かせますがケタケタ笑い始め余計にひどくなります😭
最終的に暴れているのを抱っこで強制退去します

お店に入る前に「お母さんと手を繋ぐ、走らない、おおきな声を出しません」「お約束です」と伝えますが効果はありません😫

静かできるようになった方法や年齢など教えてください

よろしくお願いします!

コメント

リつ

あまりオススメではないしあまり自分自身もしたくはありませんが病院とか絶対静かにしなきゃ行けないところではYouTubeを見せます。
あとは家であまり見せない本を2.3冊買っておいてそれを見せてあげるとかはしますがすぐ飽きてしまいます🥹

わりと最近はこっちの言っていることが分かってきたのかお約束守れたら帰ったら車のおもちゃで遊ぼうねって約束すると大人しくしてくれる時はあります。
2歳7ヶ月の男の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スマホに頼るのも手ですよね😆頼れるものには頼っていかないとですね👍

お約束わかってる感じはあるのですが…😅
    2歳7ヶ月で大人しくしてくれるなんてすごいですね✨✨

• 11月14日