※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との外食について。出産内祝いのお返しでギフトも贈りつつ、外食…

義両親との外食について。
出産内祝いのお返しでギフトも贈りつつ、外食(義家族行きつけの焼肉屋で)ご馳走したいと考えております。
義実家には同居している義兄がおり、旦那がセットで兄貴も来るけどいい?と言ってきました。
旦那は家族思いで優しいんですけど、私とは感覚が合わなくて💦
義兄は悪い人ではないですけど、お祝いは頂いてないので、でもそれなら家計のお金からは出さない。旦那のポケットマネー出すならいいよ。私もケチくさいとは思いますが、言いました。
35歳近くもなる、兄が付いてくるという感覚がまじでわかんないです
その日くらい自分でご飯食ってなんとかしろと思いません??
ご飯は来てもいいですけど、旦那に私のこの感覚をどうやったら、悪気なく伝えられますかね?
旦那がなんとも感じてないのが少しむかついて笑
当たり前だと思われるのも嫌なので。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自分の兄弟はいらっしゃいますか?逆ならどうか言ってみるとか

月見大福

私の感覚だと30過ぎて実家にいるのもちょっと分かんないですね、いくら独身でも😅
そんで、独身だとしてもその年ならお祝いはしろよって思います…
義兄はついてこない方向でお願い、って言ってみた方がいいんじゃないですか?
今後子供のお祝いで義両親呼ぶ時もついてくるようになっちゃう気がします😓
なんで?って言われたら、義兄が結婚してたとしたら来る?来ないよね?独身でも既婚でもこういう時兄弟は来ないと思うよ、結婚式でもないんだし。って言ってみて分かってくれるかですかね…

ままり

私もはじめてのママリさんと同じ感覚です!
むしろお祝いいただいてない義兄がセットで来るなら、義実家へ外食のお返しはしません🤣
優しくなくてすみません笑

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、義兄さん来られるなら外食はナシですね😂
性格悪いかもですが35歳にもなってお金出してもらうって感覚が分からないです…

はじめてのママリ🔰

みなさん!!
まとめて返信失礼します🙇‍♀️
同じ感覚の方がいらっしゃって良かったです🥹
35になっても、家に生活費も入れてないようで…
当たり前になられても困るので、今回はギフトだけにしました。
ありがとうございました😭