※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝てくれるが、朝7時まで起きないことも。朝早く起きることもあるが、お腹が空いているわけではなく、140mlしか飲まない。寝すぎているか心配。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月の子供を育てています。
21時頃にミルクを飲んでそのまま寝ますが朝7時くらいまで基本的に起きません。
夜通し寝てくれるのはとてもありがたいのですが、7時頃になっても起きない時もあり、今日は9時に起きました🤣
4時とか5時にたまに起きる時もあるのですが、お腹が空いて起きているわけではなくニコニコしながら起きていてそのまままた寝てしまいます🤣
かといって起きたらお腹空いてるわけでもなく140mlくらいしか飲みません。
寝てくれるのはありがたいのですがさすがに寝すぎではと思ってしまいます。笑
基本的には寝るだけ寝かせているのですが、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそんな感じです!
昨日はみんな休みだったのでみんな寝てたら9時半まで寝てました😪

• kumi

kumi

ひとりひとり寝る時間やっぱり違くて寝る子は寝るんですね!笑

• 11月15日
あらななママ🔰

昼夜の区別をつけるために、7時ごろにカーテンは必ず開けてます。
それでも寝てるようでしたらそのままにしています😊

上の子はカーテン開けるとパッとおきます笑

• kumi

kumi

うちも7時にはカーテン開けるんですけど構わず寝てるのでそのまま寝かせてます🤣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じようなリズムでした!
6ヶ月検診の時に、尿検査でケトンが出ていると言われ、朝方かなりお腹が空いてると思うよと言われました。起こして授乳したほうがいいか聞いたところ、朝起きる時に機嫌がいいならそのままでもいいとのことで、私はそのまま起こさず、夜通し寝てもらいました😊下の子は、夜中に1度お腹が空いて起きるので、お兄ちゃんみたいに夜通し寝てくれーと思いながら授乳しています😂

• kumi

kumi

起きる子とよく寝る子がいるんですね!機嫌良ければ寝ててくれた方が楽ですね🤣

• 11月15日

19時台に最後の授乳してから次の授乳は朝7時です🤣
うちもたまに4時頃起きてますが、しばらくして勝手に寝てます😪
昼も夜も好きなだけ寝かせてますよ❣️

• kumi

kumi

たくさん寝る子なんですね!🥹
    機嫌良ければ寝てくれてた方がやりたいことできますよね😊

• 11月15日
ママリ

うちの子も21時頃にミルク→9時まで寝てる時ありますよー!
起きても泣かずにニコニコしてるので焦ります😂😂

• kumi

kumi

たくさん寝るんですね🤣
    うちの子もいつ起きてもニコニコしてるのでお腹空かないの?ってなります笑

• 11月15日
ママリ

寝るだけ寝かせてますよー!
平気で12時間以上ぶっ通しで寝てる時あります!
呼吸の確認だけちょこちょこしてます!笑
寝てるからって何もしないわけでもなく平気でカーテンも開けるし掃除機もかけますがそれでも寝てますね笑

• kumi

kumi

寝すぎると呼吸の確認しますよね!笑
    同じです!何しても寝続ける時は寝てます🤣

• 11月15日
まま🌻

うちも9時前まで寝てる時ありますよ😊
上の子の保育園の準備とか助かるので
そのまま寝かせてます😂

帰ってきて10時にミルク飲ませてもいつも100しか飲まないので
朝弱いタイプなのかな?って思ってます👶🏻💤

• kumi

kumi

確かに準備とか忙しい時間帯寝てくれると助かりますね🤣
    うちの子も朝時間あいてお腹空いてるはずなのにそんな飲まないので朝弱いタイプなんですね笑

• 11月15日