※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
子育て・グッズ

赤ちゃんにモコモコパジャマを着せている方いますか?温度調節が難しくて困っています。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて東北住みで最近急に寒くなってきたので、モコモコパジャマ買ったのですが、モコモコパジャマは良くないとママリでみたのですが、着せてる方いませんか?🥺💦
せっかく買ったのにもったいないなって気持ちもありまして😰
本当に赤ちゃんの温度調節難しい😫💦
厳しい回答、批判的な回答はご遠慮ください。

コメント

ままま

長女の時は重宝しました!
同じ時期に産まれた次女は暑がりでモコモコを着せて同じ環境にしていたら顔が真っ赤で全身汗だくになっていました。
子どもによって全然違うので着せてからしばらく様子を見てはどうでしょう。
ちなみに長女はずっと寒がりのまま成長し、
今朝は裏起毛トレーナーを着ていました。
次女は暑がりのまま成長して、
この寒いのに薄手の服で肌着は暑いから脱ぐ!とロンティー1枚で登園していきました(笑)

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥺
    その子によって違うんですね😰💦
    本当に赤ちゃんの温度調節、着るものは難しいですね😫💦
    冬はモコモコパジャマ以外だったらどんなパジャマがいいんですかね😰

• 11月13日
  • ままま

ままま

モコモコしか持っていなかったのでユニクロのキルトパジャマを買い足しました。
    ただ今年は高いのでバースデイとかイオンで似たような物を買いました。

• 11月14日
  • さくら24

さくら24

キルトパジャマいいんですねー!🥺
    西松屋で私も探してみます🥺😰

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私もすごい悩んで沢山調べました!!!
モコモコパジャマとはフリースみたいな素材ですかね??それだと熱が放出されないからSIDSになる可能性があると助産師さんのYouTubeで見ました…😭
12月が一番SIDSが多いみたいです😭

ちなみに綿100%が良いとか!また、スリーパーが一番安全でおすすめと言ってましたよ😊!

• さくら24

さくら24

モコモコパジャマはやっぱり良くないんですね😫💦
    12月が1番SIDS多いんですかー😨😱😫💦
    めちゃくちゃこわいですね😭💦

綿100%がいいんですね🥺
    スリーパーのフリースタイプは大丈夫なんですかね?😰

• 11月14日