※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🏋️‍♂️
妊娠・出産

予定日を過ぎた場合、赤ちゃんの大きさによって自然に産まれるのを待つか、まだ待つかが決まります。赤ちゃんが3000g弱で、3月半ばまで何もなければ自然に出てくる可能性があります。

予定日を過ぎた場合、
いつまで自然に産まれるのを待つのでしょうか?😳
生産期が41w6dまでだと書いてありましたが、
赤ちゃんの大きさによって早く出すのか、
まだ待つのかが決まるのでしょうか😱💓

3/3が予定日で、赤ちゃんは3000g弱です👶🍼
3月半ばまでは何もなければ
自然に出てくるのを待つのかな〜😵💓

コメント

rei

病院や主治医の先生次第だと思いますよー👶!私の所は予定日5日過ぎたら誘発分娩するので入院しましょうって話になってました( *´꒳`*)

アーニー

予定日近辺の健診で言われましたよ、誘発入院しますかって?

ジェジェネ

上の子の時、予定日超過で病院の方針で41週が近付いてきた頃に誘発分娩の入院予約をして、41週2日に入院し出産しました☆
下の子の時は予定日を1日過ぎて健診を受けた時に弱い陣痛・子宮口が3センチ開いてたのと経産婦で上の子の時がスピード出産で赤ちゃんも3500g以上あったので、ちゃんとした陣痛がくる前に誘発で出産しました^_^

病院の方針によって予定日過ぎたらすぐ誘発進められたり、ギリギリまで陣痛が来るまで待つとこもあるみたいです。

でも基本的には41週6日までには出産出来るようにすると思います。42週に入ると胎盤の機能が落ちると病院で説明受けましたよ^_^

りらら☆

42週になる前に産めるように計画すると思いますよ⤴️
長女は41週になっても産まれず、誘発の計画をたてていたら41週2日で生まれました!