※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

今妊婦29週です。熱もなく咳と鼻水が出るくらいです。妊婦中自力で風邪治すて胎児に影響ありますか?

今妊婦29週です。熱もなく咳と鼻水が出るくらいです。妊婦中自力で風邪治すて胎児に影響ありますか?

コメント

ママリ

わたしは薬を極力飲みたくないので咳がひどくなければ自然治癒が多いです。
咳がひどいとお腹に力が入ったりして良くないと聞くので病院に行きます!

Riiiii☺︎

何も影響ないです😅
2週間前から風邪引いてて自然治癒に頼ってますが、免疫力下がってるしなかなか鼻水と咳が治りません🫠💦
喉痛い時は龍角散食べまくってました💦

• キティ

キティ

アドバイスありがとうございます

• 11月13日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

病院行けば妊娠中でも飲める薬は処方してもらえますが、漢方とかカロナールとか効き目が弱いのしか処方してもらえないので結局治るのには時間かかります😭💦
    先生によっては薬は薬だからなるべく処方はしたくない、状況次第では自然に治るの待って〜て方針の先生もいます😣

• 11月13日
ぷにか

咳が止まらなくお腹に力が何回も入ってしまったので産婦人科に相談して薬もらったらすぐ治りました😊

はじめてのママリ🔰

ないと思います!!
自力でなおしました!