※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

義妹が早い時期に妊娠報告したことに驚いている。皆さんはいつ義実家に報告しますか?

先日、義弟夫婦から妊娠報告がありました。
私が「母子手帳もらった?」と聞くと「産婦人科を受診したとき、心音が確認できたらもらうようにして、と言われたからまだもらってないです。」と義妹。

義実家にもすでに報告してあるようでした。

私は胎嚢、心音が確認できてから妊娠報告する考えなので、正直報告が早すぎてびっくりしてしまいました。

友達などは安定期に入ってから報告しました。

皆さんは、義実家へはどの段階で報告しますか?

コメント

ママリ

妊娠反応は出たけど、心拍の確認はまだって事ですよ??

私も心拍確認出来てから、義理親に言いました☺️

• かな

かな

同じ考えですね。
    義弟夫婦は「箱にエコーの写真を入れてサプライズにしたんだけど、おかあの反応薄くてさぁ。」と言っていたのですが、私は内心、そりゃそうだ、と納得してしまいました。

• 11月13日
めい

義理実家が近くて頻繁会って、仲良ければ実両親と同じタイミングで言うので私も義理妹さんと同様できたかも病院今度行きます〜くらいは、言うかなと思いますね🤔

mi-re

早い報告ですね!
よほど嬉しかったんでしょうね😊
私は義両親がかなり遠方に住んでいるので1人目の時は安定期になってから、2人目は3〜4ヶ月の頃にたまたま義両親と会うことになったのでその時報告しました🙂

ちずちず

私はいつも 心拍確認前から 出血があり 仕事休む状態になったので 報告してました🙃
でも 義妹さん 元気なんですかね?💦

友達には安定期後に報告してました!

春

旦那と遠距離だったので確か妊娠検査薬して陽性出た!って写真付きで送った時に旦那が義父以外の義家族に彼女が妊娠したっぽい!って言ってました😅

べーこん

自分も今胎嚢まで確認できてますが、親には心拍確認出来てから報告するつもりです🫡

週数とか全然気にせずすぐ報告しました!
3人とも4〜5週くらいだったんじゃないかな?😂

妊娠が判明したのが年末に近かったのもあり、毎年帰省しているのに悪阻被りそうだな…と思ったのが1番の理由です。
義とはいえ家族なのに体調悪いの誤魔化すのもなー、と思ってあまり気にせず言いました。

「まだ初期なのでどうなるかわからないですけど、妊娠したみたいなんです〜」みたいな感じですね☺️
義両親も「あら!元気に育つと良いね。帰省は無理しなくていいから、もし来れそうなら食べれそうな物LINEしてくれたら用意しとくよ!遠慮なく言ってね〜!」って感じでした🙌
言った方が私は気楽でした🎵

34

私も義妹さんと同じで
妊娠が分かった時点、心音確認前で報告しました!
家族には残念だった場合も
隠すつもりはないので🙂