※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問です。実親についてですが、私たち夫婦が子供の服などを買うと母に…

質問です。実親についてですが、私たち夫婦が子供の服などを買うと母にこんな服センスないや、世間一般的にはおしゃれな服で大人っぽいもので基本ZARAですが、子供なのに こんな地味な服着せるななどと言われます。そして、自分で買ってきた服ばかり我が家に泊まりにきた時は着せてます。娘にこんな服嫌やなぁなどと言われます。そして、一度だけ長女が 夜中まで起きていたことがあり、怒鳴りつけたことがありました。本当に長女は寝ない子で睡眠障害を疑っていたくらいその頃は酷く、つい娘に対して もういい加減にして 何で寝れないの睡眠障害なん? なんでとつい言ってしまいそれを見ていた母から それ以降私が娘に怒ろうとするとあのきちがいに殺されるわあの頭おかしいのと言われます。正直、私も娘に対してあの日の事は悪いと思いました。反省もし、次女が産まれ産後だったこともあり産婦人科に相談に行き、漢方薬を飲み始めてイライラなどもましになり自分なりに改善策を見つけたのに、今だに私が娘を怒ろうとすると娘に言います。昔からなのですが、私の意見は全否定で自分の意見が全て正しいと思い込みまったく効く耳持たずで自分が悪くても認めません。これは毒親なんでしょうか?私は二児の母ですが、未だに自分で判断する事は難しく言いたい事は言えずに、未だに旦那さんに腹立ってることがあっても言うことが出来ず、結局何かのきっかけなどで爆発してしまいます。先ほど実母たちが泊まりにきていたのですが私たちの夫婦喧嘩からの親子喧嘩になり絶縁になりました。このまま絶縁でもいいのかなと思ってます。私は未だに自分で判断できないことが最近になっておかしいとわかり、改善したいと思っています。

コメント