※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ポケモン好きな4歳の娘へのプレゼントについてです。スマホロトムの使用感や依存性、おすすめのポケモンおもちゃについて知りたいです。

ポケモン大好き娘のプレゼントについてです🎁

絶賛ポケモンハマり中で、過去のアニポケもアマプラで観まくっていて、クリスマスにもポケモンほしい!と言われてます。

おもちゃを探しているんですが、CMで観たスマホロトムを欲しい!と言っているのですが、持っている方どのような使用感でしょうか?

私もポケモン好きなので一緒に楽しめそうだなーと思う反面、引っかかっているところが、画面が小さそうなのと、ゲーム?っぽいのでどハマりするとそれ以外遊ばなくなるかな?というところです。

もうすぐ4歳(文字の読み書きできない、ゲームやったことない)でも使えそうでしょうか、、?また、依存性はありますか?
他におすすめのポケモンおもちゃもあったら教えていただきたいです!

コメント

ぴよこ

5歳の誕生日に買いました!
確かにハマりましたが、そこまで中毒性はないように感じます🤔
その子によるかもですが💦
操作は、何回か教えてあげてたらできるようになりました!
ただ、1年生になってSwitch使い出したら全く使わなくなったので、買わなくてもよかったなぁ…と思いました😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    たしかにswitchやり出したら使わなくなりそうですね、、!
    でも中毒性は少なそうなのは少し安心しました!
    検討してみます🙇‍♀️

• 11月14日

そこまで中毒性ないかと。

たまごっち、って昔、ママさん持ってましたか?あんな感じの感覚です。たまごっちも、そんなに楽しいからって、たまごっちばかりにはならなかったですよね、あんな感じです。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    たまごっち!なんとなく想像つきました、、!
    switch等よりは中毒性は確かになさそうですね!
    検討してみます🙇‍♀️

• 11月14日