※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
妊娠・出産

40w4d予定日超過の初マタです。促進剤を使うとすぐに陣痛が来て産まれるでしょうか?朝ご飯は抜いたほうがいいですか?副作用で吐き気が出ることはありますか?

40w4d予定日超過の初マタです。
日付け変わって朝9時ごろから促進剤入れるので入院になるのですが、今日お昼頃におしるしがやっときて胎動が凄いのでお腹もよく張ってるのですが、促進剤を使えば直ぐに陣痛がきて産まれるものなのでしょうか??

また、朝ご飯は抜くほうがいいのでしょうか?
促進剤を使うと副作用で吐き気とかでたりするんですかね?🥲

コメント

るるるん

促進剤 今まで 3回使ってきました
1度だけ 陣痛に繋がらず 翌日に延期したことあります。
必ずしも 陣痛が来るわけでないですね💦
朝ごはん食べれたら食べてた方が体力のためにも良いですよ!
投与して すぐ痛くなる人もいるし
私は 徐々に痛くなってきて
3回とも 8時に投与して 午後 1時、2時頃には 生まれてるので 体質的に
効き目と 出産の時刻が近いです!

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

なるほど!
    すぐに本陣痛に繋がるかは分からないってかんじですね、、🥲

体質に合ってすぐに効き目がでて早く産めるのが1番ですが初産で長い戦いになりそうなので、軽くなにか食べていこうと思います!

促進剤が効かず2日間までに産まれなければ帝王切開になってしまうので

その日に赤ちゃんに会えるよう頑張ります🥹❣️

• 11月13日
なみ

促進剤使いました!!
高位破水したんですが、子宮口2cmくらいしか開いてなく促進剤を使いました!!

促進剤初めて6時間ぐらいで産まれました(^-^)/
ちなみに私はご飯食べれなかったです、、

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

促進剤が早く効けばその日のうちに赤ちゃんに会えそうですね👶!
    イメージ的には気持ち悪くなって吐いてしまう様なイメージなので点滴さえ怖いですが、、😭😭

• 11月13日
  • なみ

なみ

おしるしも来てるなら、会えそうですけどね✨️
    私自身痛みにすごい弱いので、
    痛すぎて吐いちゃいました🙇‍♀️
    (怖がらせてたらすみません😭)

• 11月13日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

やっとのおしるしにちょっと期待してます!!✨
    気持ち悪いというかは痛みで吐いてしまうほうなんですね🙄❗️

痛みの強さはまだ想像できませんが私が鈍感ならありがたいです。😭

頑張ります😂😂😂👍

• 11月13日
  • なみ

なみ

私はそうでした😭

応援してます✨️元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 11月13日
k.mama

1人目予定日超過で促進剤使いました。
が、なかなか効かない体質みたいで促進剤使っても陣痛に繋がらず…結局4日くらいかかりやっと陣痛が来てギリギリの41w6dで出産しました。
副作用で吐き気とかは特になかったですし、ご飯も普通に食べてました😌✨
今回2人目も予定日超過のため、今週中に陣痛が来なければ来週入院が決まってます…😭