※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

今週の18日(土)19日(日)にかけて、福島県のエンゼルフォレスト白河高原…

今週の18日(土)19日(日)にかけて、福島県のエンゼルフォレスト白河高原に泊まりに行きます。
赤ちゃんの寝る時の格好について、福島県の方や最近エンゼルフォレストに泊まった方などいらっしゃいましたら教えていただけたらと思いまして質問しました。

布団は自宅から持って行き、ラグの上に敷いて寝させようかなと思っています。

茨城住みです。
現在は6重ガーゼスリーパーを長袖長ズボンのパジャマ、半袖ロンパースインナーの上に着用しています。

フリースのスリーパーも持っていますので、持っていこうとは思っています。
フリースは着込ませすぎですかね…?

せっかくの旅行で寒くて風邪ひかせるのもやだし、あっためすぎて暑くて起きるのもいやだし(笑)という気持ちです😂

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

県民ですが同じ県内でも寒い地域です。
すでに雪予報になったりするのであったかい服を用意した方がいいかと思います。
フリースでちょうどいい気がします。
もちろん建物は暖房でしょうし不便はないでしょうが…
外は太陽出ても風が冷たかったりするのでモコモコ系のアウターとかベストとか調節できる服持ってくといいかもです。
楽しんできてください😊

ナナ

下の子が同じ月齢頃から毎年行ってますが11月中旬頃から山の上は雪が降ってもおかしくない気温なので外はかなり冷え込むと思います!

が、コテージ内は暖炉もエアコンもあるので暑いくらいでした💦

オルサなどは泊まった事がないのでわかりませんが…
朝、夕などコテージだとウッドデッキに出て遊べたりもするので暖かい格好の方が良いかと思います🫶
楽しんでください(*´︶`)

はじめてのママリ🔰

エンゼルフォレスト羨ましいです🥺✨
産後行けてないので、行きたいなあ✨
私は昨年11月4週目に行ったのですが、他の方々も仰ってるように外はかなり寒かったです💦
天気にもよると思うのですが、私が行った時は殆ど曇りで雪がチラついていました。レイクサイドドッグヴィラに泊まりましたが、室内は暖かくて快適でしたよ🙆‍♀️
乾燥して喉がカラカラで起きたので、乾燥対策はした方がいいです🥺
暖房を消して寝るのだと、フリース必須かと思いますが、暖房をつけてだとガーゼスリーパーで充分かと思います☺️
楽しんで来てくださいね☺️✨