※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントについてアイデアが欲しいです。初めてのプレゼントで記念になるものがいいです。先輩ママさんは何をあげたか教えてください。

クリスマス直前に生後3ヶ月になる息子へのクリスマスプレゼントは、どんな物が良いでしょうか🥹?
自分で考えれば良い話ではあるんですが、生まれて初めてということもあり、記念になりそうな物が良いかな?と思っていて、でもぜんぜん良いアイデアが浮かびません💦
先輩ママさん達は初めてのプレゼント、何をあげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

布絵本をあげました!
うちは本屋さんでペネロペのを買いました🐨

• ママリ

ママリ

良いですね😊✨
    本は全く買ってないので、候補に色々探してみます!!
    ありがとうございます✨

• 11月12日
まっち

去年下の子が同じくらいの月齢でクリスマスを迎えたんですが、5ヶ月からの離乳食に備えて、シリコンスタイとマグとスプーン・フォークのセットをあげました!実用的ですね🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!実用的な物もありですね✨
    どうしても変に凝ってしまって💦笑
    実用的な物も含めて探してみます!!視野が広がりました😊✨

• 11月12日
もふもふ。

下の子の去年のクリスマスはプーさんのメリーにしました!
実親からは服、義親からは食器とスタイで、実用的な物をお願いしました😅

• ママリ

ママリ

なるほど!!他の人にももらえる場合は実用的な物の方が良いですね✨
    すごく参考になります!!
    それとなく実母や義母にクリスマス匂わせておきます!笑

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が11月生まれで1ヶ月半でクリスマスでしたが、プーさんのメリーを私の親からプレゼントもらいました☺️長い期間使ってましたし下の子も今使ってます!
私たちからはハーフバースデーに色々買いました☺️

• ママリ

ママリ

なるほど、他の方から頂くのであればクリスマスはそこまで力入れなくても良いかもしれませんね💦
    でももらえるかどうか分からないなぁ🥹💦
    ハーフバースデー等の先の事を考慮してなかったので、そこも旦那と相談してみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 11月13日