※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛があり、悪阻(つわり)について不安です。急な吐き気は我慢できる?袋を持つべき?教えてください。

つわりについて教えてください。

初マタ4wちょいです。
まだ、つわりなのか、つわり以外のせいか分からない程度の頭痛がある程度です。

よくテレビで見る悪阻の嘔吐シーン。
あんな感じで、急に我慢できない吐き気がくるんでしょうか??
我慢しようと思ったらできますか?
常に念のため袋を持ち歩いたほうがいいんでしょうか?
もちろん、人それぞれだとは、思うんですが、
参考に教えてください。

コメント

ママリ

ドラマで見るような急にきて我慢出来ない時もありました!

でも、私はほぼずーっと胸焼け、船酔い、で出すに出せないような感じでした…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

まじかですかーーー😢
    急にきて我慢出来ないやつ辛すぎる。
    出ずに出ないのも気持ち悪いけど、外にいるときは圧倒的に前者が困りますね😢

会社の上司になるべく早く伝えてオール在宅に切り替えようと思いました。。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

個人差があるのでなんともですよね😢
私も他の方と同じでずーっと胸焼け、気持ち悪いって感じです。吐こうと思えば吐けますし、吐けば楽になるんだろうなって感じですが、吐きはしませんでした。ただただ気持ち悪いです。
昔吐きグセがあったので、ここで役に立ちました(笑)

姉はドラマみたいに突然走ってトイレで吐いてましたし、常にエチケット袋持ち歩いてました。車でも常に吐いてました💦つわりで10キロ近く痩せたそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

ドラマの演出は、決して過剰演出ではなく、人によっては普通に起こりうる範囲の悪阻症状なんですね😢

エチケット袋持ち歩きと、職場への連絡を早めます、、、。
    安定期に入ってからと思ってましたが、朝の満員電車で吐きたくない。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで入院する方もいるので、本当に個人差があります😢
    ニオイもダメになってくるので、電車のようなニオイの逃げ場がないところ、他人の香水などのニオイは結構キツイと思います。スーパーですれ違っただけでもオエッて嗚咽が出てしまいます💦
    念には念をでエチケット袋は持ち歩いてください💦
    つわりが酷いときはご無理なさいませんように😢

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なかなかリアルの友達は、辛かったこととか無事に生まれてからの笑い話や、良き(苦い)思い出でしか聞くことがないので、すごく参考になります。

香水は妊娠前からも苦手なので、尚更気をつけます😢

はじめてのママリさんも、14週とのことで、つわりもまだ落ち着いてないかともいます。ご自愛ください😊♡

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は5wの時から朝起きると吐き気がひどくて、ずっと嗚咽してました😭でも吐けなくて、仕事場に着くと治ってました…気持ちの問題でしょうか😭つわりも人それぞれなのかなと思うので、袋あればとりあえず安心だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あと3日で5w突入。ドキドキします。
    初めての嘔吐するくらいの気持ち悪さは、どうか家にいるときに来てください。と祈るばかりです😢
    ほんと風邪とかひかなくて、吐き慣れてなくて…。
    袋も持ち歩きます😢😢😢

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吐き慣れてなくて吐き気がしんどかったです😭エビオス錠という薬?サプリメント?を飲んだら少し楽になりました🙆
    お身体大変でしょうが、お大事になさってください🥺💕

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    つわりを和らげる??サプリがあるんですね✨
    ひどくなるようであればお医者さんに相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月13日

今二人目妊娠中ですが、一人目の時はつわり症状なにもなかったです!
私の母や姉もつわりない人でした💦
二人目でやっと少し胸やけ的な気持ち悪さがあります💦つわり軽いといいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いいですね!
    私もそうであってほしい✨✨✨
    遺伝もあるのかなぁ?🤔🤔🤔

今一応、外出時は皆さんのアドバイス参考にエチケット袋は持ち歩いていますが、このまま使わないこと願ってます

• 11月19日