※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
サプリ・健康

生理前のPMSがひどい方で婦人科へ行きなにか治療された方いますか?ピル…

生理前のPMSがひどい方で
婦人科へ行きなにか治療された方いますか?ピルなど

婦人科でピルで生理の回数を減らしてみては と言われました(妊娠希望はありません)
生理は毎月きちんときてないといけないものと昔から思い込んでいたので、少々ピルの処方にも抵抗があり…でもPMSもつらい。。

経験談、アドバイスいただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

持病の関係でピルが使えず、ピルではない新しい薬を使ってます!ほんとにPMSひどかったので、もう劇的に変わりました😭

ディナゲストという薬は完全にホルモンをとめてしまうので飲んでる限り生理がこないのですが、ピルはホルモンのサイクルを自在に作り出すもので、メリットを考えるとそこまで抵抗がなくてもいいのかなと思いました😊

漢方は試されましたか?漢方を積極的に使っておられるクリニックで処方される漢方なら効くこともありました!
効果ないといっていた友人もいたので、ピルのほうがわかりやすい効果がありそうですが、選択肢にあってもよいかと思いました✨

はじめてのママリ🔰

桂枝茯苓丸薏苡仁という漢方を毎日、
イライラが酷い時は四逆散or抑肝散を飲んでいます!
私は効き目感じてます😆

ママリ

私は生理不順で処方された、当帰芍薬散で体がポカポカして代謝が上がりイライラも生理不順もおさまりました☺️