※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子が胃腸炎で治り、私も嘔吐。今下の子が水下痢。ミヤBM飲ませてもひどく。病院受診しても薬だけ?水分・食事・機嫌は良い。保育園に預けられず悩んでいます。

胃腸炎
先週末から上の子が下痢で病院受診したところ胃腸炎との診断でした。上の子は治り、数日後に私が嘔吐。多分もらったなと思いつつ2、3日で治り、数日前から今下の子が水下痢です。
1歳と小さいからか1番ひどくて😭
とりあえず家にあるミヤBM飲ませてるんですが、下痢→水下痢へとひどくなりました💦病院受診してもお腹の薬もらうだけですよね?😥
水分もいつも以上によく取るし、ご飯も食べれ、機嫌も良いです。
水下痢だと漏れること多いので保育園預けるのも申し訳ないなと思いつつ…そんな仕事休めないし…

コメント

まゆ🔰

胃腸炎は、順番に感染るごとに酷くなります😰
うちの園は、軟便くらいにならないと登園できなかったです😖
ウィルス性の胃腸炎ではなかったですか❓💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

順ごとに酷くなるんですね😱
    ウイルス性かどうか言われてないですが、上の子受診時ひ登園可能とは言われたみたいです💦

• 11月13日
かにゃん

胃腸炎、家族感染辛いですよね🤦‍♀️💦整腸剤がでるだけかもしれません😵‍💫

うちが通っている園では胃腸炎の場合、登園許可書が必要になるので普通便が出て、お医者さんに許可を得ないと登園できなです😭ウイルス性胃腸炎は下痢、嘔吐物から感染させてしまうので、(2週間近くウイルスが排出されている)園に確認とった方がいいかもしれません😭去年胃腸炎になった時10日間近く休む事になってしまいました🤦‍♀️