※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

旦那が休職中で悩んでいます。七五三やお宮参りの撮影、お食い初めを旦那の回復を待つか、無理して行くか迷っています。旦那は普通に接していますが、元気がなく、写真撮影は必要か悩んでいます。

旦那が今うつ病で休職中なんですが、次女の七五三、長男のお宮参り、フォトスタジオでの撮影、あとお食い初めがあります😱💦
ひとまず年内休職予定なのですが、旦那が回復するまで待つ方がいいのかなって悩んできました。。。😭😭😱

今月末に七五三とお宮参り一緒に済まそうかってかんじなんですが、無理に今行かなくてもいいのかなって思ったり、ちゃちゃっと行った方がいいのか😭😓でもここで旦那無理したらまた回復遅くなるのかなって思ったり…

旦那自体は起きてる時間帯は娘たちや私には普通に接してますが、まだ普段通りの元気はなく、ほとんど自分の部屋に篭ってます。寝てる時間も多いです。

とりあえず、旦那いなくても長男の写真は撮るべきか?🥲色々考え過ぎて私も病みそうです🥲

コメント

七五三の可愛い着物姿楽しみにしてるかもしれないですし、旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか😊?

可能であれば平日の人が少ない時間帯のほうがストレスは少なそうなので、平日か12月頃にするとか🤔

我が家も同じく旦那うつで七五三とお宮参りがありますが、旦那は一緒に行きたがってるので平日にカメラマンとして参加してもらいます!

小さいお子さん、元気盛りな上の子がいて大変だと思いますがお互い無理せずいきましょうね💓

• こてつ

こてつ

ひとまず、今月末に行く事にしました。旦那がもし体調悪くて行けないなら旦那なしで行く事にしました💦(義父母が一緒にいきます)

はじめてのママリ🔰さんもご主人うつ病なんですね💦
    普段は割と元気ですか?お仕事お休みしてますか?💦

質問多くてすみません💦

• 11月12日

退会ユーザー

旦那さん調子がいい日だといいですね😊

最初の方はだいぶしんどそうでしたが、今は元気な日が多いです😊
    疲れやすいので休憩でお昼寝したりしてますが。
    仕事は休んでいてこのまま退職するみたいです!

• 11月12日
  • こてつ

こてつ

そうなんですね🥲✨少しずつ元気になられたんですね。

私の旦那も昨日の夜、久しぶりにぐっすり眠れたと言っていて、少しだけ安心したところでした…😅
    しっかり睡眠とってお休みするの大切ですね🥲

これからどうなるのだろうと不安に駆られてしまう事も多くて心配でしたが、とにかく今はゆっくりさせます!🥲✨

• 11月12日

退会ユーザー

旦那さんはうつと診断されてどのくらいですか😣?
    睡眠大切なのでぐっすり寝れてよかったですね💓

小さいお子さんがいて育児も家事も大変ななか、旦那さんに気を遣いつつ大変だと思いますが無理せず休める時はしっかり休んでくださいね😊

• 11月12日