※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初ママです。次の検診までの不安について相談です。医者から張り止め薬もらってます。胎動はまだです。4w間の不安、どうすごしていましたか?

こんにちは☆
今、妊娠5ヶ月の初ママです。

パパとは一緒に住んでるんけど、
まだ籍はいれてません。。
近い内にいれます!!

次の検診まで4wもあるので、
赤ちゃんが元気か不安です。
医者からも張り止め薬もらってます。

みなさんは次の検診までの不安
どうすごしていましたか??

胎動はまだです。18w3dです。

コメント

3人姉弟

私も初期から張り止め飲んでいます。後2週間くらいしたら徐々にムニュやポコって感じると思うので赤ちゃん信じてあげてください☺

ドラえもん☆

次までの検診までが長いですよね。それまでお腹の赤ちゃんの状態も分からないし胎動もない内は元気かなーなんてお腹擦ったりですよね(*´-`)でも、もうすぐしたら胎動も始まりますね☆お腹の奥でピコピコッ!てなりますよ♪今のが胎動??て感じで分かりにくいですが楽しみですね☆元気かなーとか声をかけながら過ごしてました。出産まであっという間に時間が過ぎるので体を大切に妊婦生活を楽しんで下さいね♪薬がでてるのなら疲れてるのかもしれないですね…お腹の張りは赤ちゃんがママ、体を休めてね♪って伝えてるみたいですよ!

ロフティ☆

4週間って意外と長くて待ち遠しいですよね(>_<)
わたしは仕事をしていたので、仕事で気を紛らわせていました!

まるこぶ☆   

3人姉弟さんお返事ありがとうございます☆

赤ちゃん信じること大事ですよね!赤ちゃんが無事産まれるって大袈裟ですけど、本当に奇跡なんだな。と思いました。

胎動くることを楽しみにしながら、次の検診待ちたいと思います。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆

はい。すごく長いです。
仕事も3ヶ月の時辞めてしまったので。。。仕事がハードのため。

信じて次の検診待ちたいと思います!

3人姉弟

私も次回4週間後ですよ(^-^)検診大袈裟じゃないですよ。私お腹にいる子供と3歳ともうすぐ2歳になる息子の前に合計3回流産していますので

まるこぶ☆   

はい。不安で赤ちゃんに毎日声かけてます。まだ赤ちゃんには聞こえてないのかな?と思いながら(笑)

張りは赤ちゃんからのサインなんですね。。
胎動くることを楽しみにしながら、リラックスして待ちたいと思います。

パパは仕事で忙しいみたいで、話聞いてくれないので。。
ありがとうございました!

ゆん@GSR

18w5dです!近いですね♡
そして、私も授かりなのですが、4月に無事に入籍できました!
そしてようやく明後日が4週間振りの検診です(^^)
4週間って不安になるし待ち遠しいですよね(*_*)、、
私はエコー写真見たりもしてましたが、それだと全然日が進まないので楽しみを作って過ごしてます!
例えば、毎週◯曜日は食品の買い物(毎日家事頑張ってるご褒美に旦那に内緒でおやつひとつ買う)みたいな(*^^*)笑っ
◯曜日まであと何日〜♪次の◯曜日の次の日が検診だ♡とかなってます♪笑っ

多分そろそろ胎動わかってくる頃だと思います!
胎動わかると不思議な感覚ですが癒されるし感動しますよー(*´Д`*)
6ヶ月くらいになると赤ちゃん周りの音が聞こえてくるからたくさん話しかけてあげてね!って先日の母親教室で言われました(*^^*)

mayumi-m

友達にエンジェルサウンド?っていう赤ちゃんの心音を聴く機械をもらいました!
旦那さんは飲食店で私が起きている時間にはほとんど家にいないので一人暮らし状態ですが、心音聴くと2人だー♩って楽しくなります!

昨日一ヶ月ぶりの検診で旦那さんも一緒に来てくれるということで前の日は嬉しくってよく眠れず…。

早く胎動を感じてみたいですね!私は鈍感なんで気が付けるか不安ですが。

まるこぶ☆   

ありがとうございます☆

大袈裟なんて言葉使ってしまってすみません。
お腹にもう1つのいのちがいると思うと、愛おしくなるし守らなきゃ。って思います。

3人姉弟

胎動感じハジメタラ愛おしいですよ(^-^)

まるこぶ☆   

入籍羨ましいです。
もぉすぐで6ヶ月なのに、籍はまだ。。で不安です(泣)

私もよくエコー写真みて可愛すぎてニヤニヤしてます(笑)
その○曜日~っていいですね☆

ドラえもん☆

お腹が大きくなって胎動が分かりだすとパパも触ったりしてくれるはずですよー(*^▽^*)男の人は実感がまだないと思います。話を聞いてくれないのは寂しいですが、うちも胎動を感じられるようになったらかわってきましたよ♪

まるこぶ☆   

心音聴く機械なんてあるんですね~私まだ胎動ないのに赤ちゃんいるとおもうとニヤニヤしちゃいます(笑)
旦那さん優しそうで羨ましいです!
はい!胎動楽しみにしながら毎日過ごしたいとおもいます。

まるこぶ☆   

そぉなんですね
胎動楽しみにしながら過ごしたいとおもいます☆

まるこぶ☆   

そぉなんですね
胎動楽しみにしながら過ごしたいとおもいます☆

まるこぶ☆   

そぉですね。少しずつパパの実感してきてるのかな。とおもいます。私と赤ちゃんの為に毎日お仕事頑張ってくれてるパパには感謝してます。
ただ、やっぱ聞いてくれないと寂しくなりますけど。。
胎動分かってきたら、お腹触らせたいとおもいます。